見出し画像

22卒 6/15 関西テレビ アナウンサー

<動画>あなたが今『ハマっていること』を30秒で教えてください!

<ES>設問 1 新型コロナでSTAY HOME中何をしていましたか? 300文字以下

設問 2 アナウンサーになったらどんな番組でどんな仕事をしたいですか? 300文字以下

設問 3 あなたのおススメの「映画」と「本」を紹介してください。400文字以下

設問 4  アナウンススクール等、アナウンス関連の受講経験があれば教えて下さい。
設問 5   これまでに参加したインターン、またはこれから参加する予定のインターンなど現在の就職活動状況を教えて下さい。

<ポイント>ネタ出しと選択(どれを書くか)、文章化と差別化(どのように書けば伝わるか、他の志望者と被らないか、を考えて下さい)。また「STAY HOME」で料理を書いている方が多いので目立ちにくいです。料理を書くなら書き方の工夫をして下さい。共通設問もあるので早期からのES書き(ネタ出し)を。キー局のES(動画)を3回書き直して提出した方(塾生)もいます。

🌺『無料・アナガイダンス』『個別ゼミ(ES/動画・自己P/面接)』

詳しくは http://c-seminar.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?