見出し画像

ユニット甲子園(Day1)に行ってきた話

少し間が空いてしまいましたが、ユニット甲子園 Day1に行ってきたお話を。


改めて振り返ってもすごいっすね。(小並)

まずはなんと言ってもトップバッター、選手宣誓の大役も務めたみらくらぱーく。いきなりこの上なくぶち上がって喉を潰しかねなかった、そんな完璧な1回表のストーリー!でした。
お次はA・ZU・NA。Blueで昨年のユニットライブ、ともり最後のせつ菜を思い出したりもしていましたね…

んで、さらにここからの並びが本当にヤバかった…(語彙力)
特にSaint Snow。サンシャイン!!リアタイではないし、予習あっての知識量程度ではあったのですが、まあ飲み込まれるようにノッてましたよね…カッコよかったし盛り上がってる雰囲気も最高だったなあ。
それとDOLLCHESTRA。っぱドルケよ。個人的な話をすると、ずっと生で見たいと思ってたのがこんな贅沢なとこで叶ったのが嬉しかった。今月の2nd千葉も楽しみだなあ。

それから特筆すべきはGuilty Kiss。"アガる"と布教されて予習してる間もノッてたので楽しみにしてました。何が来ても盛り上がったとは思うけど、個人的に現地で一番浴びたかったNew Romantic Sailorsが来て大万歳。めちゃくちゃぶち上がった────

布教されてすぐライブラリ追加して予習した

こんな感じで振り返ってるとキリが無さそう。いや実際いつもやってる、その日一番上がったor良かった曲をTwitterのbioにするのをあれもこれも!と選び切れずにできなかったくらいなので…


そんなところでここからはシクレと延長戦のお話を。
まずは7回シークレット、虹ヶ咲。ラジオ体操は予想の斜め上だったけどこれ地味に結構なベストチョイスだったと思うんですよね。本家の野球の7回、ラッキーセブンはアメリカのセブンスイニングストレッチが起源なので"体操"はピッタリなんですよね。まあ意図していたかは分かりませんが()

ラジオ体操といえばチケ争奪の記憶も…


そしてスペシャルユニットがアイラブ歌合戦ばりの共演を果たしていた延長戦。ここはなんと言ってもスペシャルエレガントユニットでしたね。
「明日の空の僕たちへ」のチョイスも良いし、個人的には前田とうい様が並んでいたのがかなり俺得すぎて…(特に前田はエイエ戦サー衣装だったのも良かったよねえ)いや、あの並び全体そもそも強いんだけどね、それは大前提として。


まとまりもなく書き散らしてしまいましたが、とにかく、この通り1日だけでもめちゃくちゃ楽しんできました。そして1日だけでも現地行けて本当によかった!(争奪戦厳しかったのも今となっては良い思い出やね)
またこういう合同ライブがあれば次も是非とも行きたい!

おしまい

(余談)
Day2は配信で、翌週の広島との往復の新幹線内で観ました。

公共の場で声を我慢するのがしんどかったですが、シクレのDEEPNESSは危なかったですね…()
それ以外からしてもDay2も現地狙いに行くべきだったかなあ…となりました。(あとのまつり)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?