見出し画像

アメリカに行った女の最後の勇姿【史上最強URB東雲を考える。】

どうも、CSCです。
今日は…まあ。
タイトルの通りです。

二度と出てこないだろうね。こんなUR。

そろそろ1年経つよね

6月の衝撃

忘れもしないですね、2022年の6月、いきなりやってきた花嫁URB東雲。
その前の小鳥遊も相当強かったですから。性能的にもどうなのか、相当注目されていた印象でした。

このときは誰も思ってなかったんです。これがとんでもないことになるとは。


衝撃の性能

覚醒後

CH性能をそのままハチナイwikiからコピペしたものがこちらです。

名称:弛まぬ鍛錬の先に
条件:打席時
戦術:「流し打ち」または「秘策・連打一丸」
効果:使用した戦術に応じて以下の効果を得る
・戦術「流し打ち」を使用した場合
・4回まで
三振率↓↓↓↓↓
敵捕球率↓↓
オペレーションコストを20回復
チームの前打席の結果がヒットのとき、自身と調子の1番低い出場中の味方選手1人の調子が試合終了まで1段階上昇
・5回以降
三振率↓↓↓↓↓
敵捕球率↓
オペレーションコストを10回復

・戦術「秘策・連打一丸」を使用した場合
三振率↓↓↓↓↓
敵捕球率↓↓↓↓↓
この打席時の自身のヒット数×5のオペレーションコストを回復
次の自身の打席前まで、自チームの打席でチームの前打席の結果がヒットかつ打者がヒットを打つと以下の効果が発動する
・その打者の調子がその試合終了まで1段階上昇
※この効果は自身がベンチに下がると効果を失う

これだけ見たらわからないかもしれないので要約しましょう。
・4回までは流し打ちでOC5増やすよ
・前のバッターヒットなら自分と味方一人調子上げるよ
・5回以降は実質OC5で打てるよ
・連打一丸なら打った分OC5返すよ

最後の連打はいいですよ。
流し打ち、強すぎません?
無条件のOC回復、5回以降の実質OC5打ち。
あまりにも使い勝手が良すぎる。

でも、流し打ちだと、長打率が下がるから微妙じゃない?
と思ったそこの君。

こいつは流し打ちでも関係なく長打打てます。

普通に流し打ちでホームラン、ザラにあります。
こいつに長打率の減算など関係ありません。
OC回復しながら高確率でヒット、ホームランもそれなり。

壊れてます。CHが壊れてます。
でもこれだけじゃないのが恐ろしいところ。

真骨頂はスキルリンクに。

通称ハイタッチくも

スキルリンクが強すぎるんですよね。これ。
まずセルフリンク枠。
このハイタッチくも、向日葵にHR率上昇を持つという。
しかも爆裂+持ち。三振率低下まで付きます。
頭おかしいんじゃね?テストプレイしたこれ?

アメリカくも

さらにこのシーンパック、通称アメリカくももおすすめ。
向日葵に三振率低下あり、FB革命持ちでHR率もアップできます。

蒼天天草

もう一人のスキルリンクは天草。
HR率含む長打率アップの蒼天もありますし。

おすすめ向日葵

この画像の向日葵でもHR率アップをつけることができます。
強さ狂ってる。うん。狂ってる。

現環境最強サードは間違いないが…

現環境最強サードであることは確実です。ただ…

闇鍋が復刻扱い

去年の年末闇鍋でおそらく復刻1回扱いされてます。
つまりコイン交換可能な復刻で来るのがまだまだ先の可能性があります。
つまり入手機会がないっていう。おい。

ただ2回目の闇鍋も来てましたから、そろそろかもしれません。
逃している方はそこでぜひ。

一応運営も調整ミスと認めている

一応、運営も調整ミスって言ってるみたいです。(どこかのハチ生で言ってた)
じゃあ、復刻するかナーフするかの2択だったのに闇鍋にしましたからね。
もうわけわかめ。

まあ、今はそれなり追いついてきたので。性能が。
今なら大丈夫。

いや、手軽にOC回復できるのやべえわ。
あと小鳥遊。お前もな。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?