見出し画像

侍と奇跡とやる気の起きないランクマ。【3月雑記2】

どうも、CSCです。
3月雑記その2です。
ニュース多すぎ問題。そして突然の奇跡。ランクマとか。

(この記事執筆中に地獄の栞周回中です。)

侍ジャパンおめでとう!

いやぁ、決勝は全て生で見ました。
今までで最も、スリルで、感動的で、最高の試合でした。
最後大谷が投げて、トラウトと対戦。
絶対野球の神様はいますよ。

プロスピの無料10連

その後プロスピで侍ジャパンが来まして、無料10連で大谷が出てもう発狂ものですよ。これは。
実際強いらしいですけど、強いというより思い出として一生モノですよ。
同じ時代に生で見ることができてよかったです。

ちなみにハチナイでもささやかなご祝儀がありましたね。
これがまさか…

奇跡と揺り戻しやばすぎん?

ご祝儀

3回目の優勝ということでささやかなご祝儀がありましたね。
極3つはすごくありがたいですし、元気ドリンクもいくらあってもいいですから。
問題はナインスター3つ。
本来なら単発1回にも満たない量なんですが…

実はこの時点で44個持っていました。これで47個になって、覚醒とか悩み解消で手に入るミニストーンを集めれば50個でもう一回アリスチャレンジができるわけです。
何を隠そう、アリス欲しかったんです。すこ的な意味で。
戦力的には有原に代わってセカンド(セサ原リンク)ですから、まあ配布から大幅強化なんですけどね。
でも天井はセンターを取りに行きたいんですよ。センターSSRのままだし。
なので天井では取りに行けません。
つまりラストチャンスですよ。

まさか。

引いちゃうんですよ、これが。
累計URB700連で自引きURBが嫁くも1体という驚異的な引きの悪さを見せていたところから、800連までにURB舞子とURBアリスを引いてしまうという突然の揺り戻しが来たわけです。

わけがわかりません。
コインも当然18枚で持ってますから、センター天井安定です。
急に引き強になりました。

ただ弊害として、シーンパック購入確定です。
シーンパック商法の最大の闇。
幸い、なんかイベントで専用クリベア取れるので、1個買って、クリべア3枚と専用1枚で来月にはフルリンクです。
舞子のHR率アップはすでに作ってますから。強い。

暫定オーダー

とりあえず3番に入れてます。
EX1はシーンパックのリンクですぐEX2に戻れそうです。
大咲を7番に回しましたが意外と巡り的に良いかもしれません。
センター補強に大咲、レナ、倉敷は将来的に☆の予定もありますから。
倉敷は次の全国には間に合うはずです。

ちなみに二刀流運用はなし。
野手一本です。オート民じゃないので。
実質OC5は強いですよ。バフかけれるし。
東雲とアリスで実質OC5連続CHとかいう脳筋プレイができそうです。
これがあるからマニュアルはやめれませんね。
OCのやりくりがめちゃくちゃ楽なので、展開によって色々変えれますし。
しんどいけど、やっぱ楽しいですね。
もちろんオートも良いですね。楽だし、意外とオートも組み方難しそうです。
なんか勝手にオートのチームになった人も多いのでは?強いのいっぱいいますからね。
ぶっちゃけマニュアルってものすごく少数派だと思います。
でも頑張ればEX2ぐらいで名門いけますから、夢もあったり。

ちなみに地獄の栞周回きつすぎます。
元気15にしてくれぇ。

でもランクマのやる気は起きない。

でもランクマは…ねえ。
報酬取って終わりかな。参加だけ。
大体リーグマッチと全国大会がある中でこの点取り合戦がいるのか問題。
今回から色々と改善されるそうですが、もうそもそもこのランクマ自体に限界があるんじゃないかなって思います。

まあでも、代替のイベントも作りにくいでしょうしね。
難しいところです。
少なくとも全国大会よりは盛り上がってないかなって印象です。

トップ目指す人は是非頑張ってほしいですね。
フォト九十九ゲーが開催されててなかなか世界は広いものです。
すっげえ。

とりあえず作っておかないといけない気がした。

使い道はない模様。

なんかかまべぇは作っておかないと駄目な気がしたので作りました。
でも使い道ないんですよ、まだ。
蒼天かまべぇ引くかぁ。
あとシーンパックとか。コラボとか。待ってます。

(このタイミングで青890がドロップしました。やったね。)

戦術ノートと竹富の不具合

なんか竹富が盗塁しない問題があるらしいですね。
なにそれ。怖いわ。
まあハチナイくんはいつも新機能つけると不具合起こすからね!

とりあえず早急に直してあげてください。
竹富はなにも悪い事してません。

あとがき

ようやくガチャ運来たかぁって感じですね。
今までが異常でしたが。

あとはハチ生は何でしょうか。
みんな待ってそうな巨人コラボ。来るのかな?

ではこの辺で。
次回?適当です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?