見出し画像

完成の喜びと虚しさ

どうも、CSCです。


タイトル、何があった。

タイトルの説明からしましょう。
何が完成したのか。

オーダーです。

ついに完全体を手に入れました。

今までの懸案であったセンター問題。
一度は條島で解決させましたが改めて長門を今回のハルヒコラボでしっかり補強。

條島をファーストに回し4番以降は打順スキルを発動。

ここの☆4フォトでレナのHR率底上げが可能。

投手は倉敷がほぼ完全体になり☆化待ち。
大差処理のエレナ、切り札こと嫁の大正義かまべぇが中継ぎに控える。
それをリードするトリプルバフで☆の桜田。

打線はアリスがコンスタントに出塁。
しのくもでOCを回復、あわよくば調子底上げ。
困ったら桜田も打撃CHだしレナは5回以降爆発できるし長門のホーミングでカバーも可能。
一掃役の條島。一発の魅力のある泉田。オート打率の良い大咲。
條島は調子アップがあるし、泉田はホーミングのカバー対象。大咲のミートバフを余裕があれば使えますし無ければホーミングのカバーが可能です。

リーグマッチはマニュアルなら余裕で勝てるようになり、界皇出現条件も苦にはなりません。
格下ならコールドも余裕になってきました。

レナの☆と大咲の☆と倉敷の☆でさらに上積みも狙えます。


これで、全てを完了させました。

今までの懸案も何もかもが全て無くなりました。
最近のガチャ運の賜物です。
強いていうならライトをURBに出来ればいいですが、些細な問題です。

やっと、完成にこぎつけました。
長かった。ガチャの爆死期間が長すぎましたから。
ようやくゴールです。


そして、虚しさが残った。

オーダーを完成させた。
リーグマッチはダイヤモンドにいける。
その気になれば全国名門も狙えないことはない。

じゃあ、あと足りないものって何なんでしょうか?

わからなくなりました。
何が足りない。
やり残したことなんてない。
だって全国名門も達成してるから。

オーダーを完成させたあと、何をすればいいか完全に分からなくなりました。
確かにこれから課金なりすれば強化できますよ。

でもそれって劇的な変化を生むものではないと思うんです。
それこそ東雲クラスのぶっ壊れが来て初めて検討するレベルです。

だって今でも勝てているのにこっから強化してさらに強くする必要があるのか。
今でも十分なのに金をかけてまで補強がいるのか。
それが金に見合った補強になるのか。

蒼天は?
ハードルが高すぎる。
あそこまでして強化したいかと言われたら別にいい。

そうなんですよ。結局。
自分の中のゴールにたどり着いたから次のゴールが無いんですよ。
とりあえず勝てるチーム、強いチームが出来たから。
もうそれでいいんです。

じゃあ、これから何をすればいいのか。
もうね、ホントモチベーションを喪失しました。


昨日まで好きだったものが
急に嫌いになった


ねえ、僕たちは
きっとどこかで
少しだけ何か間違えたかな?


今でも分からない。
誰にも分からないよね。



ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?