見出し画像

URB倉敷舞子の試運転 ー想像以上にやばいかもしれないー

どうも、CSCです。
今日は至って、全力で、真面目な回になる…はず。

URBの自引き爆死に終止符が…!

なんと、この卒業のタイミングでついに2体目のURB自引きを達成しました。
しかも10連。しかも補強ポイントの投手。
しかも、舞子ちゃんですよ。
あまり触れてなかったですけど、本校3年の中では一番好きです。
まあでもリンク素材もなあ…と思いましたが、10連で来ちゃいましたね。

コインが12枚でのこったので、センターの補強も出来そうです。やったね。
ということで引いたら、使うだけですよ!使うだけ!

覚醒後のお姿

個人的には覚醒後のほうがめちゃくちゃ好みです。好きすぎる。
かまべぇのバレンタインとは違う良さがあるよね。ということで試運転の準備です。

試運転の要件

・リンクの状態

リンクですが、大分しょぼいです。
まず舞子のセルフリンクがないです。ゲレンデでとりあえず。
向日葵は後日ちゃんと取ります。シーンパックでも買うことにします。
野崎は完凸がいました。やったね。
ぱぱっとリンクさせて向日葵付けちゃいましょう。
フォトは余ってた本庄さんの星3を仮付け。
また星5フォトは出来そうならすぐ付けます。

・起用法

当然先発です。
先日☆適正にしたかまべぇですが、中継ぎリンクに変更しました。
これによってまさかの☆解体です。
評価も下がりますが、大丈夫でしょう。
後述するCHのバフでそれを大きく上回る結果が出ましたから。

ということでこんな感じで、リーグマッチに殴り込みにいきます。

試運転開始!

今回のCHは「低め徹底」。
初登場ですね。

効果としては
・OC5回復で実質15
・一巡目なら10回復で実質10
・強化戦術使えば最少で5
・2回まで向日葵付与(球速とコントロールをUP)
・しかもベンチも含んで付与
・投手交代が実質OC0

文言だけでもやばそう。うん。
そして実際使うと…

2回CH使ったあとのステータス

なんだこれ。

いとも簡単に200km超えのコントロールお化け誕生じゃないですか。
向日葵1個しかリンクしてないのに、2回使うだけでこれ。
しかもPMで長打率減少ですから…
これは凄いですよ。蒼天とかフェス限付けれたらもっとやばそうですが。

しかも、これが全選手にかかります。
つまり後から出てくるピッチャーにもかかるわけです。
すると…

2つバフがかかった絶好調かまべぇ

え、これバグじゃないよね?

コントロール26000は笑うしかないです。
球速もすごいことに。
これを中継ぎで出すのは贅沢ですよ。ショートスターター運用も全然ありです。
倉敷に2イニングぐらい投げてもらって、かまべぇにスイッチ。
しかもこの際の交代費用は実質無料です。
現実的な運用ですよね。本当に戦術としてありだと思う。

この時点でもうショートスターターでも運用できるじゃんと思ったんですが…

EX3相手
EX4相手

単純に本体性能が強すぎる。

さっきのリンク見てもわかりますが、たったこれだけでこの強さです。エグ…
一応自分がマニュアルでやっているので、OC15ずつ回復+しのくもで回復もあってCHのやりくりはしやすいのですが、それでもこれだけ抑えるのは初です。かまべぇでもここまでではなかった。
URB千代が強いんですかね?

地味に一巡目の10回復がでかい

CHは、バッターと初対戦であればさらに5回復して合計10回復となってるんですが、これがかなり大きい。
バフを2個つけることに対してそこまでOC消費しなくていいんですよね。
しのくもCH→倉敷CHで初回から1つバフをかけれます。
後攻であれば裏にしのくもCHで2回に連続でバフをかけれます。
それをしてもしっかりOCが残ってくれる。
投手のCHにOC割きすぎると貧打になるんですがその心配がないのは良いことです。
想像以上に使い勝手がいい印象でしたね。

結局簡単にダイヤモンドに到達。

チャレンジマッチの界皇にも勝利しました。(地味に初だったりします)

最終結果と総評

EX以上での成績

EX以上での結果だけ見ると、1点台ってすげえな…
三振がめちゃくちゃ多いですね。
四球もそこまで多くなくて安心です。かまべぇが少なすぎるだけですからね。

メリットとデメリットを分けると、

メリット
・強力なバフを自身以外にも付けれる
・投手交代が軽く出来る
・そこまでCH使用の際のOCが負担にならない

やっぱりバフの恩恵は大きいでしょう。
投手交代が0になるのも大きすぎます。
一巡目なら10回復なのでそこまで負担にならずにバフをかけれるのも魅力です。

デメリット
・調子は上げられない
・ちょっとリンクが難しい…かも?

調子はCHでも上がらないのが最大のデメリットですかね。
ただ調子まで上がったらちょっとぶっ壊れとかそういうレベルじゃないですよね。
改めてしのくもの調整ミスがわかります。
あとはリンク。
意外と倉敷の向日葵って恒常でないんですよね。
一応有償限定に来てるみたいですが。
シーンパック待とうかな。組めたらもっとやばそう。

取るべき人ですが、誰でもおすすめできると思います。とりあえず取っておけば安心。
初心者の方もおすすめです。いい投手いれば本当に楽になります。

復刻が闇鍋行きになりそうな性能ですが。

あとはショートスターター運用。
かまべぇとかを中継ぎにして、2イニング倉敷でバフかけて投げてもらったあと、交代すればバフが乗った状態で投げれるのでかなり強そうです。

結論、今までで多分一番強い投手じゃないかな。
他の投手にもバフかかるっていうのが一番やばいですね。
迷ってるなら、取ったほうがいいです。

とりあえず個人的には、投手補強ができたのは大きかったです。
これでセンター取りに行けます。やったー!
あとはフォトの厳選とかやらないとね。

というわけで今日はこの辺で。
最後はおまけです。

おまけ

ど う し ろ と ?

確定チケットがしのくもでした。
URB持ってるんよ。
もうちょっと違うの出てくれてもいいじゃん!

とりあえず覚醒しました。
ステリンしか使い道がないけど、とりあえずリンクできるだけマシかな。

でも実は、この垢になる前の垢では、これを最初にURとして迎えたんですよね。
だから地味に思い出のあるURだったり…
URB持ってなかったら大当たりでしたけど。

ちょっと、懐かしい記憶を思い出した、そんな結果でした。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?