見出し画像

嫁くもと嫁咲ちゃんと嫁ユッズを同時使用してはいけない【馬鹿試合製造機】

2022年のCSC監督は夏頃、こんなことをつぶやいていた。
「このチームは貧打だから守備的シフトで行くしかない。」
と。

2023年のCSC監督は21歳の前日にこんなことを言っている。
「力こそが全て。打たれようがとりあえずホームラン打っときゃ勝てるんだから。力で破壊すれば。」

そしてこう名付けた。

「レールガン打線」と。

※茶番です。マジでふざけてやりました。以下本題をお楽しみください。


どうも、CSCです。
前々回、そしてさらにその前回とひたすら嫁咲ちゃんを持ち上げて、
前回は補強ポイントの話をしておりました。

みなさん覚えていますか?
私がショートが欲しいなーって。
ユッズがたゆたゆが欲しいなーって。

これが運命力

悪ぃな、俺は神なんだよ。

引けないわけないんですよね。
1周目URから椎名、坂上と所持してますし。
去年唯一の自引きが嫁くも。
今年も嫁咲ちゃん引いているこのCSCが嫁ユッズを取れない訳がないじゃないですか。

そう、花嫁の引きだけは鬼強なんです。
でもこれすごくねえか?
どんだけ一夫多妻制したいんですかね。平安時代にでも行くか?

そんな茶番はさておき、ショートユッズが入ったことで打線がこうなりました!

狂ってる

バカじゃねーの?

1番娘アリス。リードオフマンとして優秀。実質OC5。
2番嫁くも。OC回復にチーム1のアベレージ。
3番嫁咲ちゃん。ムード上昇で長打バフにムード値バフ。実質OC5。
4番嫁ユッズ。ムードメーター活かしてホームラン量産。その分OC消費も減る。実質OC5から。
5番レナ様。CHなしでも5割超えの神。5回以降は無敵と化す。
6番ジョージ。ランナーなしなら実質OC0で調子アップ。ランナー一掃役。
7番長門。困った時のホーミング。ステ優秀で結構打つ。
8番泉田。下位打線に置く要員としては十分。

3番から6番まで☆。
頭おかしいって思った。いつの間にこんなチームに変貌した。
今年1月のオーダー思い出せ。1番配布有原、3番桜田とかやぞ。
オーダーが急激にやばい方向になってて笑います。

まあ特にやばいのがこの3人。

アカツキくん、こんなに花嫁だけ強くしていいのかね?

頭おかしい性能ばっかりやんけ。
毎年花嫁でハイパーインフレしてる気がします。
まあ嫁咲ちゃんはこの中でもまだマシ。
嫁ユッズは素ステとかムードメーターの影響が大きいしようやく時代が追いついた印象です。

嫁くもに関しては未だにバランスブレイカー。


さて、ユッズを引いたのでリンク構成見てみましょう。

弱い。

はい。弱いです。
持ってなかった()
まあ幸いセルフに強いのがいて良かった。
宇喜多はまたシーンパックでも買えばいいでしょ。

ちなみにフォトリンクにはリンの三振率ダウンがついてますが長門から移動させました。
長門はまた来月に新しいのつけます。
その影響でちょっと打率が下がったけどまあ大丈夫です。

まあムードメーターの着火率が高いし、嫁咲ちゃんとのシナジーで長打量産に期待できます。
4番においたので果たしてどうでしょうか…?

リーグマッチ実践

やばいやつやったー。

みんな強い強いって言ってたけどホンマに強いやんけ。
なんかこの画像2枚でやばいのが伝わってくる。
大体EX6相手で15得点って暴力でしょ。

ちなみに体感ですが強振CHはそこまでです。
じゃあ弱くねって思うんですが、多分というか素ステのせいです。
リンクがあれだから仕方ない。
また宇喜多シーンパックとか向日葵引けば強くなると思います。

ただ前も言ったけど嫁咲ちゃんの後ろは誰でもほぼ一緒の成績になります。

前進守備のあと1番スタートだとちょうどMAX付近になるのが4番なんですよ。
そのタイミングで強振のムードメーター上昇が合体するのでMAXになってホームラン。
こんな感じです。

序盤にこれが出来ればそれ以降実質OC0状態になりますからね。
中盤以降が楽になります。

ただその前に大体試合終わってるのでどうでもいいです。

ただ大咲よりOCが軽いのとそれ以上に打つので貢献度は高いです。

成績

野球?

多分種目を間違えています。
嫁ユッズは40試合で48発。
ダイヤ帯EX2以上のみのデータと考えるとEX6からとかからもガッツリ打ってます。
嫁咲ちゃんでムード値上げまくって嫁ユッズでホームラン打って次回以降のOC軽減。
シナジーがおかしい。
しかも初回から嫁くも回復を入れることができるので初回から嫁UR3連CHできるし。
OC消費の少ない進行ができるようになったのでやりくりが楽になりました。

なによりその後ろからレナ様、ジョージが一掃役として控えているのが強い。
下位打線で勝手に点取ってる時あります。
ちなみに1試合の平均得点は10は超えてます。

強いかは知らんけど勝ててるし、普通に楽しいのでこれでいいでしょう。

爆笑レベルの弊害

大崩壊。

投手がその分大炎上しました。
派手に燃えすぎ。
初回6点ビハインド。慣れてますから。

多分嫁咲ちゃんにしてバフが減ったのでそれが原因。
仕方ないです。盗塁も刺せないし。
その分打ち勝ってるので問題ないです。

あとEX7蒼天盛り盛りと当たったらそうなるよ。

OC回復はそこまで期待しないほうがいい

最後にこれは期待しないほうがいい。
それまでに大勢が決していたり、そもそも素ステが足りないと長打でないし。
ただそれでも実質OC5なので強いと思いますよ。


ではこの辺で。
迷ってるなら引いて損なし。

かまべぇもいるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?