見出し画像

【戦えWarriors】第十一回全国大会オーダー【逆境こそが最高の舞台】

どうも、CSCです。
全国大会、いよいよ来るらしいですね。
とりあえずオーダー紹介を暇なのでします。

(真面目にやる気なんてさらっさら無いですよ、そんなことより御坂美琴が可愛い)

今回のオーダー

オーダー変わりすぎやろ

過去最大の変貌を遂げたオーダー

今回、相当打順が入れ替わっています。
前回全国から変わっていないのは2番東雲(アメリカさん)、4番草刈(界皇OG)の2名のみ。
前回5番の泉田が7番、3番の大咲に至っては8番まで下がっているという謎オーダーが誕生です。

さらにはついに我らが大エース、かまべぇが卒業、もとい中継ぎに配置転換されております。
まあこれはオーダーの都合というか、投手運用の都合ですね。

前回より評価値が4000ぐらい上がっているにも関わらず今回名門は狙う気がないとかこのCSCっていう監督はアホなんでしょうね(だるいだけ)。

じゃあ一人ずつ見ていきましょうか。

1.(2B)西宮 アリス

颯爽と現れた shooting star

通称、「娘」。かわいい。
いきなり3月末に加入したと思えばいきなり打率5割付近をリーグマッチで叩き出し颯爽と有原からポジションを奪っていきました。
後述の東雲と2人で攻撃完結、OC5打ちからのOC回収なんてムーブで調子ブーストまでかけようと思えばかけることができます。
突然の最強格登場にCSC監督も困惑中。あと意外とホームランも打てます。
期待できる、と思う。

2.(3B)東雲 龍

見果てぬ先を追い求めるスラッガー

かれこれ長い付き合いとなっております。説明不要の怪物。
彼女が打てば楽なので。なんなら打たなくてもOC回復で楽です。
フォトを星5にしようと思っていましたがFB革命だしいいやーということでまだ星4ですが大丈夫でしょう!
しのくもだから何とかなる!(多分やる気がないだけ)

3.(C)桜田 千代

攻守でフィールドを照らすゲームメーカー

チャンスで打てるアヘ単バッター。
ほしい場面で一点取りにいけるので結構重宝します。
この3人で1点という考えもあるので地味に大事な選手です。
守備面は言うことなし。多分今回も防御率の低下に大きく貢献してくれるでしょう。
地味に捕手URで優秀な部類だと思ってます。

4.(LF)草刈 レナ

鍛え上げたパワーで敵を撃破する我らが4番

まあ4番はレナですよね。間違いない。
このメンツで4番桜田!とか暗黒感が出ますからね。
ここは界皇スピリッツを持っているレナに任せておくことにしましょう。
流し打ちメインなので一発はそこまでのはずですがここぞの場面で確実に打ってくれるはずです。
今回も期待してたりします。

5.(1B)秋乃 小麦

勝利を目指し夢を拓くアベレージヒッター

地味に打率ランキングが3位。地味にオートでよく打つ。
思っているよりホームランが出る。そしてなぜか適性が☆になっている。
それがこの選手だったりします。
なんか地味に強いんですよね。何なんだろうね。
後半の起爆剤にしてます。
今回どれぐらい打つかなぁ…

6.(CF)條島 もも

燃える闘志をバットに込める新星パワーヒッター

突然やってきた期待の超新星。
コンバートにより待望のセンターが埋まったうえ、ランナー一掃役に期待できるジャストフィットの選手です。
ランナーが居る場面で相当ホームランをかっ飛ばしてくれているので楽しみです。
ただシーンパックをケチったのでどれぐらいかは不明。
一応フォトでカバーはしているのでそれがどう出るか…

7.(RF)泉田 京香

鍛えた腕で我らの夢をボールに乗せるクラッチヒッター

まあ、オーダーの都合で7番やってるだけなんで。
普通に下位打線に置くのが贅沢なレベルです。
逆に言えばこのレベルの選手をここにおける打線になったってことでしょうかね。
チャンスの場面でどれだけやってくれるか楽しみですね。
URBに負けない活躍に期待してるけどね。

8.(SS)大咲 みよ

歓声の渦を巻いて放り込むスターの原石

なにげに華のある選手です。
困ったらミートバフをかけてくれる頼れる選手です。
8番はもう少し発動させやすくするためとオーダーの都合。
前回思ってたより打った収穫の大きい選手なので今回も同じぐらい打ってくれるとCSC監督は喜びます。

9.(P)倉敷 舞子

力を込めた球で三振を奪い取るサポート型エース

バフ要因。の予定だったんですがね。
向日葵がついに入手できたことでまさかのダブルエース体制になりました。
バフをかけて後ろのピッチャーの底上げにも大きく貢献してくれるマニュアル民にとっては願ったり叶ったりなピッチャーです。
☆は間に合いませんでした。実は母体はいるのでとんでもない完全体が誕生する可能性大です。
今回が初全国。楽しみです。

(P)鎌部 千秋

いつか見せた炎を、もう一度、熱く高く。

やはり「嫁」には頼るしか無いでしょう。
前回、ほぼ奇跡と言っても差し支えない名門入りした全国大会で、900イニングの無双をした大エース。
あのときのピッチングを、もう一度。
今回は後方待機ですが、5回ぐらいから投げさせる予定です。

まとめ

残りは直属の応援団です(使う予定なし)。
エレナは触れてませんが大差処理担当です。

今回はまったりやる予定ですが、目指せそうなら目指してもいいかもしれません。
無理そうならきっぱり諦めてやろうと思います。

ではこのへんで。

実は…?

記事タイトルと選手のサブタイトルは応援歌から取ってます。

タイトル
→戦えWarriors、逆境こそが最高の舞台(勇者の遺伝子、De)

西宮 アリス
→ハマに輝く shooting star(田中一徳、De)

東雲 龍
→見果てぬ先を追い求め(森友哉、Bs)

桜田 千代
→フィールド照らせ、ゲームメーカー(中尾孝義、G)

草刈 レナ
→鍛え上げたパワーで、敵を一瞬に撃破、我らの(栗原健太、C)

秋乃 小麦
→勝利を目指せ、さぁ夢を拓け(中野拓夢、T)

條島 もも
→名前繋がり、燃える闘志をバットに込めて(城島健司、T)

泉田 京香
→鍛えたその腕(かいな)で、夢をボールに乗せろ(木元邦之、F)

大咲 みよ
→歓声の渦巻いて、大きく放り込め(里崎智也、M)

倉敷 舞子
→力を込めたストレート、三振を奪い取れ(桜井俊貴、G)

鎌部 千秋
→いつか見せた炎を、もう一度 もう一度 もう一度、熱く高く
(清水崇行、L)

気づいた人は意外といるんじゃないかな?
打ち込むかどうかは考えてます。
全国終了後に出すかも…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?