見出し画像

STAR WARS - SECRETS OF THE EMPIRE で Stormtrooper として戦った話(2020/03/03)

~ 2020/03/03 のメモ ~

先日の LAX に着いてから一分一秒も無駄にできずにいた理由、それはアナハイムのディズニーダウンタウンスターウォーズVR を予約してしまっていたからなのである。

LAX からアナハイムのホテルについて着替えてちょっと休憩して行けば間に合う時間に予約してたけど、まさかの予約の時間30分以上オーバーしてしまうことに・・・
ダウンタウンディズニー内を本気で走って現地に着くと、快く体験させてくれました・・・涙

スターウォーズVR アトラクションとは

STAR WARS - SECRETS OF THE EMPIRE
https://www.thevoid.com/dimensions/star-wars-vr/
(2022/12/3現在リンク切れになってます・・・かなし・・・)


反乱軍の生存のためにストームトルーパーになって火山惑星ムスタファ―でミッションクリアいなけないという VR アトラクションです。

ヘッドマウントディスプレイと一緒に、重量感のあるバックパックとベスト着させられるのですが、これがよりストームトルーパーになってる感!
それで銃型のコントローラー持たされて打ちまくる。
こんな本格的な VR 体験は初めてだったこともあり、 終始パニック。
途中で課されたパズルミッションが何度やってもエラー(解けない)で「ふざけんな!ちゃんとやれ!」ばりにアナウンスされたのですがそれも良い思い出。
15分くらいの体験時間がほんと一瞬でした。

ムスタファ―はEpisodeⅢのアナキンとオビ=ワン決戦の舞台ですが、この荒れ狂う&迫りくる溶岩のどっかにいるんじゃないか!?という胸アツ感です。(EpisodeⅢが一番大好きな当方)

体験方法

www.thevoid.com
(2022/12/3現在リンク切れになってます・・・)

上記公式サイトから日時指定で予約していくのですが、 そのスロットの人たちで運命共同体なのかと思ってたら申し込んだグループごとで体験できるみたいです。
いや、私たち(2人)が盛大に申し込んだ時間に遅刻したから2人で行かせてくれたのかも・・・
時間は 15分刻みです。
また、料金は $39.95(1人) です。
去年、$34.95だったので値上がりした?値段は時期による変動性かもしれないです。
今、アベンジャーズのもやってるみたいですね。

体験できる場所

ディズニーダウンタウンディストリクトにある The VOID で体験できます。
https://disneyland.disney.go.com/attractions/downtown-disney-district/void-step-beyond-reality/

The VOID 公式サイトに載ってる地図はこちら。
Anaheim: Downtown Disney® District | The VOID
(2022/12/3現在リンク切れになってます)

アナハイム以外にも The VOID はありますが、今のところ日本は今後の展開予定にはない模様。
15分くらいの体験に 30ドル以上・・・と予約するときに値段見てびっくりしたのですが、日本で体験できないし、ディズニーに行くし、と最終的には「いやいや、予約するしかないっしょ!」となってました。
アナハイムのディズニー楽しむなら、(お値段はしますが)ついでにこちらの体験もおススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?