見出し画像

コミュケーションツールどう使い分けしていますか?

ご覧いただき、ありがとうございます😊

こちらは梅雨時期の晴れ間とあって蒸し暑い朝となっていて、エアコン必須です。

昨日は『GoogleChat、Gmailと連携して無料開放!』という話をしましたが、聞いてくれた方は試してみましたか?

実際に1人でGchatをやってみました。使い方は他のチャットとあまり変わらないので問題はないようですが、グループチャットだと以前話した内容を引用してそれに答える機能はないようなことがネットには書いてありました。

今後は機会があれば、グループチャットをやってみたいと思います。

さて答えていただけると嬉しいのですが、チャットやメールをどのように使い分けしていますか?

私の場合は、仕事上でメールで問い合わせがあったときはメールを使っていますが、メルマガとか営業メールが多いので連絡しなければならないものが埋もれる可能性があります。

そこで最近は仲間と連絡を取る場合には、FBメッセンジャー・チャットワークを使うようにしています。
そしてプライベートでは、Lineという風に使い分けています。

チャットワークは7月から累計で7グループ以上は有料課金になるようなので、特に問題なければGchatを使おうかな〜と考えています。

いろいろなツールがあるので、ごちゃごちゃになっちゃいますよね。

ここらでコミュニケーションツールを整理整頓したいな〜と思う今日この頃です。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください。

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」