見出し画像

頻回なご利用

2024/05/10

麦の穂が金色に揺れております。この時期の麦畑は本当にきれいです。

さて、このところ頻回にクリニックに通われる方のお手伝いをさせていただいております。鼻腔の洗浄のためにできるだけ通いたいそうなのですが、クリニックのお休みの都合と、デイサービスの時間と私のスケジュールとの兼ね合いで、週に2~3回送迎をさせていただいております。

施設にお住いの方で、施設内のデイサービス終了後に出発されます。お迎えにあがると、スタッフの方といらっしゃいます。最近は何度もお会いしているので、もう慣れていただいたのか、いつも素敵な笑顔でご挨拶していただきます。「外の空気は気持ちがいいわね。なかなか外に出る機会がないので。」と嬉しそうにおっしゃいます。そして「で、今日はどちらへ行くんですか?」と毎回おっしゃいます。毎回新鮮な気持ちで外出していただいているようです。最近は季節の変わり目ですので、きれいに晴れた日もあり、冷たい雨の日もありました。いずれにしても、外へ出て季節を感じることは、生きている喜びを感じることのひとつだと感じます。

施設からほど近いクリニックに着き、私が記名して受付をし、あとはスタッフの方にお任せして、車で待機をさせていただきます。夕方の時間はだいたい空いているので10~15分で終了し、いつもさっぱりとした表情で出ていらっしゃいます。施設へ戻って終了です。

さあ、次回どんな表情でお会いできるのか楽しみにしています。
いつまで続ける必要があるのかは決まっていませんが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

写真は泊の麦畑からの可也山と火山です。

ケアサービス 大すけのホームページはこちら
↓↓↓
http://careservicedaisuke.wixsite.com/official

#糸島
#福岡
#介護タクシー
#糸島介護タクシー
#福祉タクシー
#車椅子
#外出支援
#ケアサービス大すけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?