見出し画像

からだを温め、血流をよくしましょう

こんにちは。
千葉県佐倉市で、健康器具CS60を使って施術をしています。完全予約制の女性専用の自宅サロンです。

もうすぐ12月ですね。冬みたいに寒い日もありますが、お元気にお過ごしでしょうか。

健康には血流がだいじ、とはよく聞きますよね。「冷えは万病のもと」と、街の薬局ののぼりでもよく見かけます。

冬は血流が滞りやすく、末端の毛細血管がゴースト化しやすいそうです。

酸素や、食べ物で吸収した栄養、からだの隅々まで届くようにするために、
からだを冷やさない
からだを温める

そのための準備は、もうお済みでしょうか^^

私の話になりますが、こたつは先月出しました。寝るときの足もとには湯たんぽをもう使っています。ぬくぬくです^^

家の中では冬用スリッパ。手袋も出し、冬支度はばっちりです。

1日おきに通うプールにサウナが併設されていて、そこでじっくり温まって帰ってきます。夏は数分と入っていられませんでしたが、今はほんとに気持ちのいい時間です^^


からだを温めるために、毎日手軽にできることといえば、
・お風呂はしっかり湯船につかる
・歩いたり、からだを動かす
・温かいものを食べる、飲む
あたりでしょうか。

温かいものを飲むと、内側から温まり、気持ちまでぽかぽかします。

外側から身体を温めるグッズも、いろいろありますね。私の夫は、電子レンジで温めて繰り返し使える「ゆたぽん」をよく使っています。

内側から外側から温めたり、動かしたり。血流をよくして、めぐりのよい身体づくり、していきましょう。



お身体のメンテナンスに、CS60もご利用くださいませ。
サロンご案内の記事はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?