見出し画像

ベランダで紫蘇が育っています

シソは強いです。去年のこぼれ種から自然に、何もしなくてもたくさんの芽がでます。小さいうちに間引きしましたが、まだまだ多すぎるくらい。

葉が大きくなってきたので、間引きしたものを食べることにしました。

小さなボールに、けっこうたくさん。

茎を切って台所に戻り、茎から葉を摘んでいたら、シソのいい香りが広がりました、それこそ、ふわあっと。

不意をつかれた感じです。急に華やかに来たので、びっくりしました。

シソは細切りにして、トマトをくし切りにしたものに載せて、醤油とごま油、それから白ゴマをふりかけて食べました。

今年初収穫のシソ。おいしかったですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?