見出し画像

歩くってやっぱり身体にいい

常備薬をもらうため、今日は近所のクリニックに行きました(常備薬といっても肌の保湿剤ですが)。

千葉県は終日雨で、空いてるかなと思ったのです。傘をさして15分か20分ほど歩いて行きました。

今の時期、クリニック受付で体温計を渡されます。計ると36.8度。私にしては高めで、なんでだろうと考えて、すぐわかりました。歩いたからですね。

歩くと体温ってあがるんだな!と再認識。数字で出るとわかりやすいですね。普段、歩いた直後に体温を計ることなんてないですし。

体温の上昇が免疫力を高めることは有名ですが、適度に動かすという意味で、歩くって最高の運動だそうです。身体が自己調整してくれる。身体にとって良い薬なんだろうな、と思います。

・・・・・

写真は、クリニックに歩く途中で撮りました。植物についた水滴がきれいで。最近、写真を撮るのが楽しくて、今日は傘をさしながらでも撮ろうとする自分に、ちょっと笑いました。

画像1

帰宅してから写真を見ていて、ひとつ発見が。水滴に、隣の建物(立体駐車場)が逆さまに映っています。なんだか感心しました。自然現象って、小さいところでも惜しみなく起きますね。

拡大したのを載せますね。ちょっと粗くなりますが。

画像2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県佐倉市で優しいCS60の施術をしています。女性専用の自宅サロンです。ご案内はこちら。https://note.com/cs60sakura/n/nac14f7d6b856

普段から行っているCS60のアルコール消毒、手洗い、使い捨てフェイスカバーの使用、タオル交換のほか、今の時期は、部屋の換気、施術者のマスク着用、施術中のお喋りは控えめにすることなどを守っています。おからだのメンテナンスに、どうぞご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?