2枚目。。

1枚目に購入したCDに続き

第2弾として

2枚目。紹介します。

初めて買ったCDから数年たったある年のクリスマス。

サンタさんから当時はやっていたCDプレイヤーをもらった。

当時僕が持ってるCDは1枚。

やきいものうた

しかないのに。なんでサンタさんは僕にCDプレイヤーをくれたのか。

当時は僕のサンタさんは北欧からきていると思っていた僕にとっては不思議でたまらなかった。

それからというもの

やきいものうたを何回聞いたか覚えられないくらいきいた。

さすがに飽きてきたので2歳上の姉から1枚のCDをかりた。

おいも~ おいも~

から始まる曲しか聞いたことのない僕にとってはかなりセンセーショナルな入り。

声か機械音かわからない高音から入り

小気味いいリズム感の曲

今でも好きで聞いています。

MISIA つつみ込むように…

お小遣いを握りしめ買いにいきました。

だが、、、

1か月後 父にCDを折られました。

お小遣いでCDを買ったのを知らない姉とCD取った、取ってないの口論になり

見かねた父が鉄拳制裁。

2枚目の思い出はすごく苦い思い出です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?