見出し画像

日曜日にNHKBS1で1993年Jリーグ開幕戦を放送してた件

全くノーマークで朝にタイムライン見て黄昏てます。サッカーに飢えてる人だからこれは見たかったなと。


J創世記として思い出すのはCategory1
懐かしくもあり穏やかないい時代でした。(しみじみ )









 


いやー隔世の感ありますね。

ディフェンシブハーフじゃなくてワイパーという言い方

ベンチは5人で交代は2人

当時はハンパないと思ったけど、今見るとおそらく個人技でどうにかしてる感じとおもてしまいますよね。



くぐってみると8日にいろいろありすぎる伝説の頂上対決1999年12月11日のJリーグチャンピオンシップ第2戦「清水エスパルス対ジュビロ磐田」やるらしいので楽しみにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?