見出し画像

自己紹介

こんにちは

昨日は初めての投稿ということで簡単に趣味の紹介をしました。

今日は本格的に書きはじめる前に自己紹介しようと思います。


私は大阪に住んでいる学生で、実家ぐらし、犬を一匹飼っています。

ワンちゃんについてはまた後日紹介したいと考えています。

学生生活

現在、大阪にある医療学校で勉強しています。

専攻は理学療法です。

コロナウイルスの感染拡大により、学校に行けず、自宅でオンライン授業を受け、実習でさえオンラインで行うというすごいことになってます(笑)

このままの状況で就職できるのか、学校に行けず、実習にも行けずの学生を、経営が難しくなっている病院側が受け入れたいと思うのか、不安なことがたくさんあります。

それでも「今できることを続けるしかない」と自分に言い聞かせるしかありません。

どんなけ言い聞かせてもモチベーションを保つのは難しいです。

友達にも会えず、励まし合うことですらできない。

本当にコロナウイルスが憎いです。

テレビなどでもよく聞きますが、高校生は学校に行き、授業を受け、友達と遊んでいる。なぜ大学生はダメなのか。

居酒屋に行こうとなる人がいるから?学校に行けば友達と遊びに行くから?

大学は高校と違って授業料も高く、その上専門性の高い学校となると実技の授業もあります。

オンラインではまかないきれません。

その上授業料はそのまま。

いつまでこの生活を続ければいいのか。

考えれば考えるほど不安になり、嫌になります。

きっと自分以外にも、会社で働く人や、高校生も思うことがたくさんあると思います。

早く元の生活に戻りたいと願うばかりです。

画像1


夢について

さて暗い話はここまでとして。

私の夢は、病院を退院しその後の生活を支える施設を作ることです。

少子高齢社会で高齢者が増えている中、病院に入院している方が増えて行くと考えています。

また、入院している患者さんは「リハビリの時間が好き」って言ってくれるらしいんですよね(実習行ってないから知らんけど)

リハビリの職に就く自分としては、好きな時間となっているリハビリを、退院した後にも提供できる場所を作りたいのです。

家にいる時間が増えるとたくさん妄想して、あんなこともしたいな、これもしたいなと、様々な夢を描けます!

それも大事な時間だなって私は思います(笑)


最近の楽しみ

最近、友達と電話する機会が多く、一緒にマリオカートをしています。

オンラインで通信できるということに感動しています(笑)

マリオカートで競うことが最近の趣味になってたりします(笑)

E-girlsが好きだったのですが解散し、サッカーもスタジアムでなかなか見れない、写真撮影も難しい、その中で見つけた新たな趣味

一人でやるのは難しいですが、友達と繋がっていると感じれるのでとてもおすすめです!

オンライン飲み会が一時期流行ったように、オンライン通信も人との繋がりを感じる素晴らしいものだと思います。

画像2


次の投稿からしばらくサッカーについて書こうかなと思っています!

また読みに来ていただけると嬉しいです!!

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?