見出し画像

美味是好日

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?ーディオ様

気づけば人生の中で同じものを食べ続けてしまう私は
これではまずいとマイルール
「同じものをなるべく食べない(調和を乱さない程度で)」を制定
気がつけば5年目となる
そろそろ食べたものを忘れてしまう今日この頃なので
徒然なるままに
暇つぶしにでものぞいてやってください 随時更新
※1ページにまとめようと思ったら更新できなくなったので月分けに




2023/08

にゃんともおいしいダックワーズ(メイプル)

むちむちふわふわスィートな
お茶請け
コーヒーを添えて


カフェカルディ 低温抽出アイスコーヒー 微糖 1000ml

いまいちでした。酸味が強い
冷やすとえぐみがなくなるのでよいです


喜びの赤いキーマカリー ソイミート&トマト 11種の野菜【プラントベース(植物性由来)】

まるでミートでトマトの酸味がおいしいカレー
喜びのひとときにふさわしい


世にもおいしい和ブラウニー 白桃

しっとりで結構桃感
桃系あるあるの「犬の餌っぽい香り」がなく
すごくおいしい


幸せの黄色いキーマカリー ソイミート&ひよこ豆 8種の野菜

ソイミートひよこまめ 八種類の野菜 ブラントベース
甘みを感じる
雑穀ともあいます
懐かしい。給食のひよこ豆カレーを思い出します


オーチャーディー ドライジンジャー 100g

喉が熱くなる
きちんと辛くて
きちんと甘い
そのまま食べると結構刺激が強いのでヨーグルトなどに

塩レモンパスタソース 30g

にんにく強めで
意外とパンチがあって美味しい🤤
鷹の爪とかあるといいかも🤤
レモンな食後感で夏にぴったりです

パラダイストロピカルティ(無糖) 1000ml

夏にぴったり
パラダイスな飲み口
変な甘味はないのに香りが良いので
サッパリしたい時におすすめです

正康 ジャックソイ 台湾豆乳 330ml
豆乳と砂糖のみのまろやかな味
大豆の独特の風味が賛否分かれそうですが
お豆腐屋さんの豆乳のような懐かしさがありました
(カルディオンラインからページが消えてました)

8月のまとめ
「薬も過ぎれば毒となる」
ということでいろんな毒を取り入れて
楽しくインスピレーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?