見出し画像

オオカミの家を見に行ったらお腹を壊した話

この記事にはネタバレがほんのり含まれているような気がしますので
苦手な方はバックトゥーザ・フューチャー

聞こえますか
マリア、マリア。の歌が

結論から申しますと、途中で抜け出しました
三半規管を掻き乱されたような感覚に耐えきれませんでした

家族に誘われて、観てきましたオオカミの家
名古屋、栄パルコの上階にあるセンチュリーシネマにて
まず始まりますは

もうこの時点で嫌な予感はたっぷりでございます
開始5分で異界に引き込まれたような感覚に
ドッキドキのぐちゃぐちゃです
程よい脳内のシェイクを味わった後
深呼吸して次へ

オオカミの家

さてさて、始まりました
今回は全くの前知識なしで観に行ったので
コミューンの話、この時点で閉鎖感を味わいます
そして嫌な予感
終始小さな部屋の中で繰り返される
現在、過去、未来
希望、絶望
戦争、障害、尊厳、重圧、宗教
人間、動物、物質
平面、立体
上下左右
その全てが曖昧でした
子豚が人なのか、はたまたもとより人間なのか
マリアの体から生まれたのか、元からいたのか
オオカミとはやはり、襲来者なのか
たくさんの負の感情や、救いのない救いがひたすらに襲います
脳内に響く虫の音や、マリアを歌う声

いやぁ、すごかった
深い深呼吸で息苦しさを抑えるも最後は降参でした
物語の最後を知らぬこのなんとも言えないモヤモヤと
知らない方がいいんではないかという葛藤
何事も調べられてしまう昨今で
この不快さは逆に尊ぶべきだとそのままにします
残り40分ほどあったようです。無理

そしてお腹を壊す

さて、その後。妙に空腹感に見舞われまして
パンの食べ放題とチーズハンバーグを食し
KAE TANAKA STATUEがかわいいなぁと思いつつ
パルコ前の爆音ギターを聴きながらバスに乗ると
お腹に異変が
こちらも呼吸でなんとか抑えるも
5回目の波でとうとう離脱
降りてダッシュでコンビニに駆け込みました
あのままバスに乗っていれば15分で帰れるところが
あれよあれよとバスが噛み合わず
緊張の糸が解けてしまったのでしょうか
単に体が冷えただけか、パンの食べ過ぎか?
それとも、お腹に子豚が……(ヒィ)

といった感じで半分は私の日記のようになりましたが
ものすごい映像体験でした
しかもその前、ブレスレットの紐が切れたんです
7年越しですよ。嘘でしょ

さて、おすすめか?

だいぶ注意です
揺れる画面や、音に敏感な方、圧迫感が苦手な方は
覚悟の上、足を運ばれると良いかもしれません
すごかったです。今までで観てきた映画の中で、一番
ミッドサマー、いや。もっとすごい……

参考

名古屋パルコ

オオカミの家 official HP

センチュリーシネマ

MEDICOM TOY PLUS NAGOYA
OPEN記念商品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?