見出し画像

猫と箱

注文していた本が届いた

さっそく梱包を解いて、

入っていた本をペラペラとめくる

気がつくともう我が家の猫チーコは、

段ボール箱に入っていた

入っちゃうよね、そりゃ

猫は箱が好きだもん!

いつも思うんだけど、

そっと静かに入る癖に、

その様子は自信満々なんだよね!

はいってやった!と言わんばかり!

ボクの箱だよ!いいでしょ?って感じ!

あの誇らしげな感じはなんなんだろう?

そしてその様子を見てると、

段ボールをたたんで片づけるには忍びなく、

邪魔なのを我慢して、

しばらく部屋に転がしておくという

猫飼いあるある(^^;)

そしてしばらくすると

飽きたのかな?って思うぐらい

はいらなくなるんだけど、

片づけようとすると、

ダメ!まだ使うもん!

と言わんばかりにまた入りだす

そこで困るのも、猫飼いあるある(^^;)



サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。