見出し画像

どくだみのチンキ

どくだみのチンキができたので、

ガーゼで濾してさっそく使ってみました。


感想は人それぞれですけど、

私は市販の虫刺され薬より、

よっぽど効くな!!

って思いました。


市販の薬ってお手軽だけど

何度も付けないとかゆみが収まらない

と思ってたんです。

どくだみチンキはひたひたと肌に刷り込むだけで、

数分でかゆみがさーっとひきます。


私はアルコールに弱いので、

チンキそのままの原液だとどうかな?

って思ったのですが、

肌も赤くならないし全然平気でした。


日焼けのケアにも使えるので、

夏は重宝しそうです。

毎年作ること、決定です!!

サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。