見出し画像

『ありのままで2 しあわせな不登校のすごしかた』プレゼント企画

NPO法人自由創造ラボたんぽぽさんが発行する冊子『ありのままで2 しあわせな不登校のすごしかた』に当事者?として寄稿させていただきました。

画像1

目次はこんな感じです。脳科学者の茂木先生や、明蓬館高等学校の日野先生のお名前もあります!

最初、お話を頂いた時、「僕は不登校じゃないしな」という感想を持ちました。世間では不登校と呼ばれる対象ですが、僕は自分のことを不登校と思ったことがありません。自分がより居心地がよくて、自分が納得できる場所を探した結果が「今」でなのです。

ですので、不登校を悪いとも思っていないし、いいとも思っていないのです。

ただ、不登校で悩んでいる人や家族がいるなら、「世間が決めた不登校の枠に自分から入らなくてもいいのではないか?」ということは伝えたいなと思い、そんなことを書かせていただきました。

画像2

「自分の歩く道」というページが「クリスタル」の写真で、「まるで、クリスタルロード じゃないか!」と思ったのでした。偶然なのかな?意図があるのかな?どっちにしても気に入っています!

この冊子は、送料のみ負担で、NPO法人自由創造ラボたんぽぽさんのサイトで申し込むことができます。

が、僕のnoteマガジンをご購入くださる方で読んでみたい人は、僕からプレゼンとします。送料も不要です。

マガジン購読者にはならないけど、冊子は欲しい!という方は、NPO法人自由創造ラボたんぽぽさんからお求めください。

僕のマガジン購読者さんは、以下からお申し込みください。

ここから先は

0字
僕のに日常生活(勉強・仕事・プライベート)を中心に1週間単位の日記形式で更新します。クレジットカード払いの場合は初月無料なので気軽に読んでみてください。N中等部について知りたい方は●僕が私立中学をやめてN中等部に行く理由(https://note.mu/crystalroad/n/n02ff42b1ee35)●僕がN中等部を希望してから地元公立中学や私立中学と交渉した3ヶ月の記録(https://note.com/crystalroad/n/n3187735d5430

12歳で起業し株式会社クリスタルロードの代表取締役社長として、感覚過敏研究所の所長として取り組んでいる仕事の話、学校(角川ドワンゴ学園S高…

このnoteが役に立ったり、面白いと思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。100円からサポートできます。よろしくお願いします。