マガジンのカバー画像

CRYSTALROAD 加藤路瑛の日常と頭の中

12歳で起業し株式会社クリスタルロードの代表取締役社長として、感覚過敏研究所の所長として取り組んでいる仕事の話、学校(角川ドワンゴ学園S高等学校)の話、そして、この世の中に対して… もっと読む
僕のに日常生活(勉強・仕事・プライベート)を中心に1週間単位の日記形式で更新します。クレジットカー… もっと詳しく
¥698 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

全キャンパスを繋ごう。クリスマス会!

今回は生徒が主催したクリスマス会について話したいと思います。クリスマス会は12月24、25日に…

加藤路瑛
4年前
6

N中等部の21世紀型授業でテーマパークに行こう。

今回は21世紀型授業でテーマパークに行くことになった話をしたいと思います。 21世紀型授業と…

加藤路瑛
4年前
8

生徒の意見を柔軟に聞いてくれるN中等部

N中等部では月一回、面談があります。面談は2種類あります。まず、1つ目は個人面談です。主に…

加藤路瑛
4年前
11

N中等部からN高に進学するときの特典

N中等部はN高等学校の中等部として存在していますが、中高一貫校ではありません。 N中等部の…

加藤路瑛
4年前
16

N中等部での学習状況報告書(2019年11月分)

N中等部では月ごとに生徒の学習状況等報告書が親宛にメールで送られてきます。今回は11月の報…

加藤路瑛
4年前
9

N中等部では基礎学力は身につくのか?

こんにちは。今回は、N中等部の基礎学習と英語の授業についてお話しします。 基礎学習につい…

加藤路瑛
4年前
9

N中等部の文化祭レポート

12月6,7日にN中等部の文化祭がありました。新宿キャンパス、秋葉原キャンパス、江坂キャンパスの3つのキャンパスで同時開催です。 N中等部では公式的な文化祭が予定されていませんでした。N高等学校の文化祭がニコニコ超会議で行われていることを知っている方は多いと思います。N中等部はニコニコ超会議に行くことはできますが、N中等部としての文化祭はやりません。 そのことを知ったある生徒が、「ないなら文化祭を創ろう」と考えました。この案は夏休みに出され、当初の予定では10月に行う予定

N中等部の保護者通信

少し前に親宛にN中等部から保護者通信が送られてきました。12月号になっていますが、10月に入…

加藤路瑛
4年前
7