見出し画像

ドジった私を愛おしく思った

ある講座で
『失敗談』や『ドジった事』を書いてくださいというお題が…

書き始めたら出るわ‼️出るわ‼️

私も人間なので
失敗もするし、ドジもする

多分、いや確実に

人100倍ぐらい

失敗してるんじゃないかなー🤣

自分のドジった話しが面白すぎて
講座の後のランチ会でも
迷わず披露🤣🤣🤣
特別に、みなさんにも教えちゃいます!笑

それは…
長女が生後間もないころ

沖縄に巨大台風がやってきて
停電しそうなオンボロアパートより

電力会社にほど近い
叔母の家に避難したときのこと
(電力会社の近隣住宅は停電しないという、
都市伝説があるのよ❣️)

停電しないよりも何よりも…

叔母の家が
雨漏りをしだしてパニック!

普通ならタライやバケツで水を溜めるところ
ですよね?!

でも、なぜかその時、頭が冴えて(?)

いいこと思いついた❣️

カサを広げて逆さまに下げたら

雨水が溜まるよ🤥

しかも上の方で溜まるから
お部屋が水浸しにならないよ❣️

ドヤ顔で叔母に提案!即採用❣️
リビングの天井2箇所にカサを設置❣️
(今思えは、このときに却下して欲しかった…)

雨が振り続ける中
のほほんと韓流ドラマ鑑賞

突然 ザバーーッ‼️

っという聞いたことのある音が…

振り返ると
雨水が溜まりすぎたカサが傾き
溜まった雨水が一気にリビングに😱

更にもう1つも ザバーーッ‼️

立て続けにもう1箇所も😱

リビングがあり得ない程
水浸しになったのは
言うまでもありません💦

振り返った叔母の冷ややかな目…
(先にとめて欲しかった…)
昨日のことのように思い出せます🤣

そんなドジなことをしでかしたとしても…
失敗しても…

全て学びなんですよ💖

今は【正しい雨漏り対策】を
みなさんにがお伝えできて嬉しく思います✨
(半ば強引ですが…)

さらに!
お一人さまビジネスをされている方なら
わかりますよね?!

ドジった私をblogに吐き出したこと
とても大切なエッセンスです💖

SNS集客したい方にとって
そう言うストーリーは神さまからのプレゼント🎁
✨タカラモノ✨です😋

是非、カミングアウトしてくださいね〜
楽しみにしています💖

デトックスフェスティバル開催事務局が主催する
SNS Follow Up講座
デトックスフェスティバルのページまたは
ハンドメイドマルシェページで
ご確認いただけます
💖

総合案内用のホームページは
絶賛作成中なので
しばらくお待ちくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?