見出し画像

1年後の"逆算設計図"を書いてみよう

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

ある女性起業家さんに言われて
私も1億円の売上げ目標を書いてみました

もちろんその時に
夢リストのように【売上げ1億円】と書くより

"逆算設計図"がおススメです❣️

い、1億円???

ビックリしますよね💦
個人事業主で1億円なんて…
と私も思いますし、思いました

でもね、夢リストと同じ
とにかく希望や要望を書き出す

目標をセットする

ことがとても大切なんです

私もそう自分自身に言い聞かせて
子鹿のようにプルプル震えながら(絞り出しながら)
とりあえず書いてみました

自分のビジネスでは
正直まだまだ先かなぁと思っていた1億円

いま手がけていることを一つ一つ書き出して
全てのことが
理想MAXの規模に成長したと想定してみると…

なんと3億円を超えていました!!

もちろん
全てがうまくいけばの話です

書き出すことで
やるべき事と
優先順位と
パワーバランス
しっかり見極めることができました

〈書き方〉
1. 1年後の売上げ目標を立てる(実現可能なレベル)
2. そこから"逆算設計図"を作る
(規模をMAXで想定するのも忘れずに)
3. その後で成長期間を加味して
1年後で区切る(売上げ目標を再設定する)
4. 最初の目標と比較する
(ほとんどの方が、当初の売上げ目標よりも
売上げがUPしていることに驚きます)

頭でイメージしている想定より
具体的に書き出した想定の方が
ずーーっと現実的ですし
実現可能なんですよ
💖

11/25(月)の朝活の時に…
参加者には特別に
私の"逆算設計図"をチラ見してもらいます💖

12月の朝活では
2020年の"逆算設計図"を書きましょう❣️

必ず実現しますよ…書けばね

お一人さま起業家向けの朝活情報はこちらから
出席連絡やZoom申し込みもこちらです

↓↓↓

http://nav.cx/jpAyDis
ID:@963nzeum

プチセミナーのテーマは【時給の上げ方】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?