見出し画像

空耳とコロコロの不思議

2020年GWに参加した「パワーストーンタオヒーリング」を修了するため、最近は10セッションを行っていた日々でした。

タオは「宇宙の法則」すべてはつながっていて、すべては完璧であるという、かなりスピリチュアルっぽいことをする天然石を使ったヒーリングなのですが、今回、かなり楽しい出来事があったので書いておこうと思います。

その時は、生徒同士の交換セッションでクライアント役をしていました。写真のようなレイアウトの天然石とつながるオンラインのセッションです。

カウンセリングを受け、ひとつひとつ感じる時間をとっていました。

まず、からだは、大きな岩石のように丸っと固まっていて、とてもどっしりとした感じとなりました。次に、雷のとどろく音が聞こえたような気がして、こちら側は曇りではあったけれど雨ではなかったので、私が目をつむったまま
「そちらでいま雨ですか?いま雷が鳴ったような気がしました」とききました。


ファシリテーターさんは「雷の音、そうなんですね。でも、こちらではまったくそういうことは起きてません」
わたしは「そうなんですね~、空耳なのか・・・、確かに聞こえたのになぁ~」と何度か不思議に思いました。

そして、次にわたしは、背中側がスカスカしていて気になり、何か壁のようなものがあったら「寄りかかりたいなぁ」と思いました。その感覚が広がって、前は母になんでも気ままに話を聞いてもらっていて、気が済んでいたなぁと思い出しました。

去年母が突然倒れ、他界してしまって、いまはそんな気ままな話を聞いてくれる相手もおらず、背中側の壁もないのですが、すでに、さっき感じた岩のようなどっしりとした感覚は残っていて、あ、もう大丈夫なんだねぇと気づきました。

それでも、最近さみしさでいっぱいになっていたことは事実です。うねる波のようになり、締め付けられるので、そうなったときは同僚に勧められたアロマセラピーをしていたので、「そうだ最近アロマのオイルでヒーリングしているんですよ~」と言ってみました。しばし、その話を会話していると、


娘が帰宅してきた物音と、何かこちらに声をかけているような気がしてきたんです。でも、娘もこちらがセッション中で、堂々と割り込むほどでなく、コソコソと言っている様子。わたしは、セッション中は返事ができない旨、事前につたえていたので、問題ないだろうと、そちらへは返事をせずでした。


そのまま、セッションが続いている中、スピリットとつながる呼吸法を誘導されたとたん、娘がコロコロっと何かを転がしてきたのです!

「セッションを邪魔しちゃったね」と、ちょっと呆れた気持ちもおきたのですが、笑ってしまいました。娘のことは大好きで、何をしてもかわいいと思ってしまうのです(^_^;) 足元のあたりまできたその何かを確認するため、ついにわたしが目を開けると、すかさず娘が声をかけてきました。
「これであってる?あせものアロマ?」

その日の朝、アロマセラピーを娘にしていて、帰宅後もう一度それが必要だったようで、瓶を取り上げてみると、なんとそれは先ほどから話題にしていたアロマオイルだったのです!(笑)

娘の必要なものは似ているけれど別の瓶だったので、それを探すように促し、娘も「わかったー」とすぐに退散していきました。

目の前にコロコロっと転がってきた瓶をみつめ、ああ、いままさに欲しいタイミングでこれが転がってくるなんて、ほんとに不思議~と、ふたも開けず、残る香をかぎました!!!

すこしあふれそうになる感情もあったけど、ふわふわ~となじんでいくのを感じながら、宇宙っておもしろーい(笑)って思いました。

ファシリテーターの方にもついに、朝の出来事、最近の出来事など諸事情を説明してりして「中断してすみません、でもすごいシンクロが起きました!感動です」と伝えました。

天然石のセッションを受けているだけで、


感じる世界に入り、しっかり体が安定していると気づいたり、

空耳がおきて何か聞こえてくることに集中しなさいってサインが現れたように思い、

背中側の支えだった壁のような感覚と母の死がつながって
忘れていた「さみしさ」を思い出し、ヒーリングが必要だと気づき

さらには、セッションとは関係ない娘を通じて、サポートしてくれる香、
アロマオイルが届けられたのです~!!!

わたしにとって娘は天使さん~まぁ、普段はデビルなんですけどね(笑)

母にいつも頼り切っていたけどわたしは大丈夫! 宇宙のつながりは完璧で、見事な連携でした!

さて、ヒーリングの最後には、「タオコネクションプラン」という日常でもつながるような行動プランをたてて終了するのですが、今日はとても心地よい感じがあったので

「木漏れ日のあるような林をあるくこと」としました。
近々そういう行動プランをスケジュールにいれることにします!

目をあけて石のレイアウトをシェアしてもらったら、たくさんの緑の石を置いてくれていました。ハートのエリアには、アメジストの大きなクラスター、まわりにピンク色で囲ってくれており、まさに今、さみしさでいっぱいだったハートをいやすときだなぁと思いました。アロマオイルも和らげてくれそうと思うと、わたしはすでに満たされているのですね♪ 

これは「宇宙の豊かさとつながっている」というわたしの感覚です。つながりが不思議すぎ、おかしすぎてほんとに幸せなひと時でした。

注:パワーストーンタオヒーリングでは、「必要なことは必要な時におきるので、いつもこの記事のように同じようなことや期待しているようなことがおきるわけではありません」とお伝えしております。