見出し画像

For A.Yさんへ

前回のA.Nさんと同様、
いつも大変お世話になっているA.Yさんへ、
A.Yさんを感じながらキャンドルを作成しました。
それは強いメッセージと共に大きな励ましの愛となりました。


--対話


”愛”

愛の色って何色をイメージしますか?
・母のような母性のようなマゼンタ
・恋が始まったばかりのような情熱的な燃えるような赤
・落ち着いた包み込むような優しい愛情のピンク

A.Yさんも愛を感じたけれど彼女の愛はグリーン
それは

・平和を愛する博愛の色
・深呼吸したくなるような安心感
・あなたといると私が私でいられる軽やかさや自由


グリーンか…(・・?)

私今まで思った通りの色を1回で出せたことがなかったよなぁ…
この時間で(夜中の1時)イメージのグリーン出せるんだろうか?
今回は染料でなくて顔料を使った方が良いかなぁ…?

さてどうする!?

何気にチャレンジなお題 に焦り😅
そんなところもA.Yさんらしいけどね〜


-----

愛のグリーンの次にイメージされるのは

子供心
弾むような楽しさ
ダンスしたいような軽やかさ

そんな言葉がいくつもいくつも流れてくるイメージ🎶

色だったら黄色かな〜?
クリーム〜黄色の展開に
時々オレンジを入れたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
(サイズと時間の関係で結果オレンジは入れられなかったのですが…)


そんな風に最初から色がバチっと決まって制作開始を開始しました。

-----


でもね、やっぱり思考は焦ったよね😅
黄色やオレンジやグリーンで出来たものって薔薇に見えるのか?
あれ、そもそも薔薇でないといけないのか?💦🤣💦
みたいなことを考えましたね…

とは思うものの
思考の声を聞かずに作っていくんですけどね

結局無視なんだな🤣

-----

順調に白から黄色へと可愛らしい薔薇の核を作っていきました。

へ〜A.Yさんはこういう可愛らしさがあるんだなぁ〜
とか
こんな無邪気さが核となって大人になったんだなぁ〜
とかって妄想が広がるんですね〜(*´ω`*)
この時間が嬉しいんです♡

-----

順調に手が進んでいたら
急に

遊ぼう!

遊ぶ!?

そんな声がした気がしたんだよね。

秘密の鍵を仕込むよ!
これは彼女もしらない新しいアイテムだよ😁


えーーーーー!?

いやー驚かせますねーこの方!!
常に変化球があっちこっちから飛んでくるような方ですからね!

そう来るか〜!
そう来たか〜!!

みたいなね。

意味は全くわからないのだけれど🤣
変化球が用意されて
とても大切な秘密の鍵が生まれたような気がするんですよね!

色は...

薄い水色と
緑とも青ともつかないような色
ちょっと濃いめ

それがこれ

画像1

右手に水色と青緑が1枚ずつ入っているのですが分かるかな〜…
中心はホワイト〜淡いクリーム〜黄色になっています


この青緑色はアクアという名前の色をベースに作りました。

これを探してほしんだって。
この鍵を手にいれてほしいんだって!
薄い方は見つかりやすいけど、
濃い方はちょっと難しいらしいよ。😝
頑張れ!!


-----

外周はグリーン🌿
これがやっぱり難しかった〜😭

何度も何度も
色を作り→花びらを作り→冷やし→色を確認
→ダメ出し→花びらを溶かす
を繰り返してました…😅
その間どのぐらい時間がたっただろう…

緑度を濃くしたいのだけれど渋みは出したくなかったの。
染料って結構渋みの出る色が多くてね

フォレストグリーン
リーフグリーン
アクア
レモンイエロー
その辺りを使って試行錯誤でした 😅

-----

シェイプは丸

完成されている
この方向性で進んでいこう

その上で

拡大
成長
広がり

なんだって
おおおおっ!
素晴らしい。
へーすごいなー🎶
良いなー🎶

元気を貰いながら丸く丸く作っていく。
丸くというか コロン♪ という形へ仕上げていく。
A.Nさんの成長は上へ上へだったけれど
A.Yさんの成長は波紋が広がるように丸く丸く

なんだよね。
面白いよね。

画像2

そしてね、
終始感じる言葉は

だったよ😊

-----

これが彼女のエッセンスとの対話でした😊


-- 色

中心から
ホワイト、淡い黄色、黄色、水色、青緑、緑(黄緑)


-- キャンドルからのメッセージ

もっともっと自分の愛の
  大きさ
  深さ
  美しさ
に気が付いてください。

今気が付いている以上の
何百倍もの大きさですよ。

そしてあなたならではのコミュニティーと
新しい+αの活動が始まります。

<補足>
愛を見つけること
愛を受け入れること
愛を認識すること

色んな学びもしているので
自己価値の受け取りや評価は高いと思うけれど
今認識していないところにまだまだ大きなものがあるから
その外側の部分に目を向けて欲しいの
そのポテンシャルに気が付いて。


今は丸く丸く出来上がっています。
もしそれがおまんじゅうだとしたら綺麗な丸になっています。
なのでそのままの形を維持するように
拡大していってください。

あなたが卵だとして
あなたは自分は黄身だと思っているとします。
あなたは黄身の部分の全てを知ることができて
私は黄身だと言えるようになったけれど、
実はその周りにはまだ白身があって
その白身を含めてあなただったのと言っているようです。
そして白身に気が付いたら
さらにその周りに殻があることに気がつくことができ
そこまでが自分だと認識できるようになるでしょう。
でもね、
殻があるとさらにその周りの空間に気付くことができる
その空間は地球という場所にいると気付くことができる
私は”卵”という認識から”地球にある卵”という認識に変わる
地球という場所はまだ宇宙という空間が周りにあることができる…
そんな風に
あなたの愛はまだまだ認識できていない
部分があるのだということに気がつき、
その周りにある愛そのものを受け取ってほしいのです。

もしかしたらそれは今の”人”としての枠を
越えるとわかりやすいのかもしれないです😊


-- A.Yさんのご紹介

そんなA.Yさんとは
写真家のあっこさんこと山﨑明子さん。
プロフィール写真をメインに撮られているフォトグラファーさん。

ジブンを咲かせるフォトセッション

を開催してくれて、写真も撮りながら撮られながら
自分の良さを見つけることができる3回セッションはおすすめ!!

彼女の記事を読みにいって〜!
プロフィールはこちらです↓


身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️