Creator Kit: FPSがプレイできないときの解決法 -画面が暗く、エラーを吐く-

Creator Kit: FPSをしようと思いプロジェクトをインストールしたのですが、なぜかプレイできませんでした。

エラー内容のスクショは取るのを忘れましたが、毎フレーム?ごとに3つほどエラーを吐く感じでした。なぜかPlayを押していなくてもエラーを吐いていました。

画面が暗くなっているけど、UIや音は問題ないといった症状です。

解決法ですが、バージョンを下げるとなぜか治りました。その後もう一度バージョンを戻すと、その場合はなぜか大丈夫でした。

バージョンは2020.2.2f1から2020.1.17f1にしました。2019.4.14f1ではダメでした。

ちなみに、プロジェクトの対応バージョンは2020.2のものです。

原因はよく分かりませんでしたが、私の場合はこれで治りました。

おそらく、生成されるべきファイルが2020.2ではうまく生成されなかったけど、2020.1だとうまく生成できる的な感じで治ったのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?