見出し画像

本当にやりたかったことを見つける方法

先日LINE公式で3名さま限定で募集し、即日満席になったライフツリーカードセッション・・

最初のお客さまへのセッションにて、どこでわたしのことを知ったのかを尋ねてみると、なんと何年も前からブログを読んでくださっていたのだそう。

そんな数年を経て「今」というタイミングにお会いできたご縁が、とてもとても嬉しく感じました。



「今日はどんな内容でセッションを受けようと思っていらっしゃいましたか?」と聞くと「何も考えずに来ちゃいました・・・」というお返事♡

好きです。(突然の告白。笑)

「なんだか分からないけど」とか「なんとなく」という理由が実は最強なんですよね^^


感覚派のみなさん、大歓迎ですよーーー♡


「なんとなく」でセッションに申し込めているって女性性が開いている証ですね♡

頭ではなく、五感や第六感などさまざまなセンサーが「なんとなくいい」と教えてくれている、その感覚に敏感に氣づけているのですよね。

そんなわけでセッションで扱うテーマ決めからスタートしたのでした。


この日は大きくふたつのテーマについて、ライフツリーカードを使って心の奥を探求していくことに。

セッションの中で彼女が引いたカードの1枚は「SEED」(種)というカードでした。

種(たね)って、すべての情報を含んでいて可能性に満ちている存在!

「ここから始まってゆく」ということの象徴でもありますよね。

このカードからの氣付きやカードが伝えようとしているメッセージ・・・これらをこのセッションでは、わたしが伝えるのではなく、ご自身に感じ取っていただきます。

そしてわたしが「それは純粋な想いから来るものですか?」と尋ねたら、こんな素敵な言葉を彼女が話してくれたのです。。


「純粋すぎて、びっくりです」


(もう、もう、泣けるーーー!!美し過ぎます!! わたしのハートのど真ん中に、純粋な彼女の言葉がズドーンと届いてきました!!)


セッションでは最終的に、彼女がこれから表現してゆきたいことが明確になり、「なぜそれをやるのか」の想いのタネもクリアになりました。

セッションが始まった時には「AとB、どちらがいいのかな・・」と迷いの中にあったものが「Aをやりたい」ことが明確になったのです♡


こういうことって誰かに相談しても、なかなか明確になることって難しくて。

「Aがいいんじゃない?」
「Bも良さそうだよね」
など、いろいろと外野に(好き勝手に)言われても

自分の心の底からの声が聞こえるまでは動き出せないものです。


自分自身の本音を自分で聴きに行けたことで、実際の行動プランの第一歩も一緒に決めることができました。(これ、めっちゃ大事〜♡)


動き出すことで彼女のSEEDはしっかりと芽を出し、成長してゆくことでしょう♡


心の奥から望んでいる本当にやりたかったこと。

・・・これを見つけるためには、それをやろうと思った時の最初の動機である「Why」を思い返してみるといいです。

あなたは「なぜ」やろうと思ったのか、「なぜ」自然と動き出せたのか?


そこには熱い熱い想いのタネがあったから、だと思うの^^


想いが先、行動はそのあと・・だからいつだって「タネ」から始まるのですよね。

その「タネ」(想い)が純粋な意図であればあるほど、想いのタネには自然と水(あなたの愛・パワー)が注がれ発芽し、成長し、実を結ぶ♡


どんな実がなるのかなんて決めなくたって良くて。


私たちはいつだって純度を深めることをよく観察してそしてスタートさせるだけ、です。

どんな実がなるのかどんな花を咲かせるのかは宇宙任せ♡

それこそ、今の自分がイメージできることなんかより、ずっと大きな花や実が結果として現れてくるかもしれない^^


花が咲いたとき、実がなったときになって、私たちは初めてそれが
どれほど純粋な想いから始まったものだったのか
・・
を知る、のかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?