見出し画像

プロフィール

わたし、について。。

氣づけば小さい頃から周りの人の感情や考えが
自分のことのようにわかるエンパスさん。
子どもらしくない不思議ちゃんで、植物や虫と会話するような子でした。

生まれ持った繊細な氣質は、この地球では生きづらさを
感じることが多かったです。

「みんなと同調する」「スピード」「行動できることが良し」・・
多くの人が普通にできることを、わたしもそうならなければと
一生懸命に「地球に馴染むための技」を身につけてきましたが、
そうすればするほどに心がくつろぐことは無くなってゆき
「本当のわたし」から遠く離れていきました。

「本当のわたしとは?」
そんなシンプルな問いから探求の旅が始まり、
その旅のなかでわたしの目の前に現れてきた
人たち、物、場所、体験によって
ふたたび本来のわたしを取り戻していったのです。

繊細さは強さ。
感性豊かな方たちにこそ、その強さを思い出してほしい。
誰もが地上に舞い降りた女神です。
ひとりひとりに与えられた「Gift-才能-」に氣づき
それを表現し循環する喜びを感じていただきたい・・

そんな想いからわたし自身も
わたしの物語を表現し続けてきました。

わたしが生まれながらに持っている才能と
体験を通して宇宙が与えてくれた知慧で、
女神性を開花させ人生創造を楽しみたいと意図する女性を
サポートしています。

*スピリットメッセンジャー
*女神Style起業コンサルタント
*クリスタルボウル演奏家
*アロマセラピスト
*ライフツリーカード認定マスター
*魔法の質問認定マスター
*アニマルコミュニケーター

これらを使って「本当のわたし」を生きるためのお手伝いを
させていただいています。

千葉県在住。
夫とふたりの息子、マルチーズとトイプードルの女の子の
4人+2ワン家族。
3月10日生まれ。うお座。A型。
Kin246 白い水晶の世界の橋渡し
東京都出身。
学習院大学経済学部卒業
国立音楽院指導科卒業

趣味は映画を観ること、チェロ演奏、ワンコとのお出かけ。
好きな場所は、ハワイ、温泉。
好きなものは、すいか、クリスタル。

わたしが表現してきたこと

独身の頃より学習塾とピアノ教室を開き
子どもたちと関わってきました。
20代半ばで結婚。
結婚後も塾とピアノのお仕事を自宅で継続しました。

長男が幼稚園の頃はベーカリーレストランでの
ラウンジピアノ演奏のお仕事をしたり、
カルチャーセンターでのピアノ講師や
オーセンティックなバーでのピアノ演奏もしていました。

第二子の妊娠中にクリスタルボウルと出会い
出産後に「これはわたしは聴く側ではなく奏でる側だ」と感じ
クリスタルボウル演奏家としての活動もしてきました。

クリスタルボウルを使って行なうオリジナルの個人セッションでは、
たくさんのかたの心に触れさせていただき、
感情の解放や氣づきの時間を提供させていただきました。

クリスタルボウルの奏者養成、セラピスト養成講座、
ヒーラー養成講座も主宰し、
多くの奏者、セラピストの誕生に関わらせていただきました。

また、クリスタルボウルとピアノのコラボユニットpure noteを結成し、
CDを2枚リリースしたり、2014年にはクリスタルボウル演奏家5人による
ユニット「クリスタルミューズ」を結成、代々木公園にある白寿ホールでの
コンサートを開催しました(当日は300席が満席御礼でした)。
ちなみに、この時の5人での合奏曲は私がオリジナルで作曲・編曲しています。

この時期は「音を天界から降ろす」ということを通して
癒しを届けていたように感じます。

2015年からは、アロマセラピストとしての活動もスタート。
地元・千葉県だけでなく、東京、神奈川、埼玉、茨城、静岡、
長野、福井、大阪、兵庫など、各地でアロマレッスンを開催しました。

2018年、10年以上お世話になっている私のメンターから言われた
「はるかさんは地上に舞い降りた女神です」という言葉が
ここから進む道を照らしてくれました。

この言葉はわたしだけでなく全女性への言葉だと感じ、
女神性の開花こそこれからの世界にとって大切なことと確信。

「女神の宇宙レッスン」を考案し、女神たちの才能開花、
心の解放に関わってきています。

2020年からは
「女性がより自由に想いを表現できる世界」の実現を意図して
女性起業家のためのコンサルも行なっています。

現在は女神Style起業コンサルタントとして、また、女神の創造性をお伝えする
スピリットメッセンジャーとして、女性起業家さんをサポートしています。

女神Styleで生きるとは

女神Styleで生きるとは、
◉生まれ持ったGift〜才能・賜物に氣づくこと
◉「わたしは何者か」を知って、Giftを活かし表現してゆくこと
◉内なる男性性と女性性のバランスを本来の状態へと戻し
存在するだけで自然とまわりを照らしてゆく女神性とつながって生きること

「本物、真実かどうかを見極める感性を育てること」
「それが愛から来ているか、恐れから来ているかを見極める力をつけること」
「すべてはわたしが創造している、という在り方の素晴らしさを知ること」
真の女神として生きるべく、これらのことも伝えてゆくことが
わたしのミッションだと感じています。

これらを伝えるわたし自身のことを現すのに
適した言葉がなんなのか、よく分かりません。

時にはヒーラーであり、セラピストであり、コンサルタントでもあり、
スピリットとつながり言葉をお伝えするメッセンジャーでもあり。。

肩書きのようなものは昔から興味がなく
わたしの肩書きは「わたし」、と感じています。

感性で生きる

地球に馴染むために身につけた技を使って
理論的にものごとを考えるのも得意ですが、
本来のわたしは直感&感性で生きる人。

小さい頃から見えない世界への関心が高く、
本物か偽物か、愛か恐れか、ということは
理屈を越えて本能的にキャッチする体質です。

本物の愛を感じた時や
真実だと感じて心が震える時などは
それが体感覚の反応としてはっきりと分かり
涙になって溢れ出していました。

これは今でも同じで、愛や感謝の波動に触れるとよく泣いています。

決められた中で生きるよりも
自由や開放的な場のほうが感性を活かすことができる自由人。

繊細さゆえの「傷ついた」という感情体験や
人生のどん底体験、ふたりめ不妊体験、
墓場まで持っていく予定の体験も。。笑

周りの人からは「おっとりして、苦労を知らなさそう」
と思われることが多いですが、
わりとバリエーション豊かな体験をしてきています。

健康、経済、パートナーシップ、子育て、友人、趣味、スピリチュアル・・
あらゆる領域での体験の全てが今の私の幸せに繋がっています。

今までやってきたこと、実績

・ピアノ教室主宰 19年
・学習塾主宰 11年
・コーチ&セラピスト歴 14年

◉ 講座・イベント・コンサートなど
 【2012年】
 「働きたいママのためのフェスタ」出展
 クリスタルボウルヒーリング開催
 【2013年】
 大船観音キャンドルナイト ステージ演奏
 池袋サンシャインシティ噴水広場 ステージ演奏
 「セラピスト・フェスタ」ステージ演奏
 リラカフェ(出展イベント)主催
 癒しの音空間主催
 特別ワークショップ主催
 【2014年】
 ハワイ・オアフ島にてクリスタルボウル演奏
 クリスタルミューズ・デビューコンサート(白寿ホール)
 おうちサロンマップ大マーケット ステージ演奏(NHKにて放映)
 ママハピ・クリスマスパーティにて演奏
 カフェ灯環クリスマスコンサート演奏
 【2015年】
 イオンモール柏ママ向けイベント主催
 クリスタルボウルの癒しと子宮のお話し会開催
 女神の波動を纏うクリスタルボウルヒーリング会開催
 チューニングチャクラyoga&クリスタルボウルヒーリング
 チルドリンカフェ@柏の葉にて毎月ヒーリング演奏会開催
 イトーヨーカドー我孫子店クリスマスツリー点灯式 クリスタルボウル演奏
 【2016年】
 アロマとクリスタルボウルの瞑想会開催
 静岡・福井・横浜・千葉にてメディカルアロマ講座開催
 マタニティママの会 主催
 【2017年】
 チャクラ講座開催(静岡)
 箱根のチャペルにてクリスタルボウル演奏
 イオンモール柏ピンクリボンフェスタ出展
 射手座新月アロマとクリスタルボウル演奏の会開催
 【2018年】
 港区内レストランにてラフターヨガ&アロマの会開催
 静岡・千葉・長野・神戸・大阪・福井にてアロマ講座開催
 doTERRA本社ウェルネスサミットにて講演
 千葉・柏の葉ウェルネスサミットにて講演
 イオンモール柏ピンクリボンフェスタ出展
 ピアノ教室発表会にてクリスタルボウル演奏
 【2020年】
 夏至のクリスタルボウル音源プレゼント
 LINE公式スタート
 オンラインショップ「Fleur Maria」オープン
 心のアロマとクリスタルボウルの会開催
 静岡・女神のリトリート
 富士山 岡村牧場販売会にてクリスタルボウル演奏
 長野にてアロマとチャクラ講座開催
 クリスタルボウルと感情のアロマ講座
 【2021年】
 女神Style起業塾0期開催
 クリスタルボウルOnlineお茶会開催
 引き寄せライティング1day講座開催
 引き寄せライティング継続講座開催
 オリジナル講座構築継続コンサルティング提供
 スターシードヴィレッジ・プロジェクト オンラインサロン開催
 ブログの基本1day講座開催
 女神の手帳術ワークショップ開催
 【2022年】
 女神Style起業塾1期開催
 女神Styleコンサルタント養成講座開催
 【2023年】
 女神Style起業塾2期開催
 【2024年】
 アニマルコミュニケーション個人セッション
 ライフツリーカード個人セッション

◉メディア
 ★日経新聞
 おうちサロンマップ千葉の代表として紙面に掲載されました
 ★ヒカルランド出版
 「12の副人格を味方にして望む未来を創る」山田喜代美 著
 付属CDでクリスタルボウル演奏を担当させていただきました
 ★はっぴーママ 東京ベイ・千葉版
 「きらきらママのプレミアムトーク」2ページにわたり掲載されました
 ★ピアノ&クリスタルボウル pure note
 CD「Grace」「Lani」を発売いたしました
 その他ウェブでの掲載実績多数

これからやっていきたいこと

「わたしらしさ」の探求。
わたしに与えられたGiftを活かした表現活動。
「わたしのため」にやることが、自然に「誰かのため」になる世界で生きる
地上の女神を増やしてゆくこと。

地球だもの〜、3次元的な「地球遊園地」でのあれこれも楽しみつつ
高い次元からの視点も持ち合わせて
絶対的な安心感である「心の泉」を感じ続けること。。

私の場合、人生のキーワードは
音、心、香り、言葉、家族、心、自由、上質
女性性、女神性、私らしさ、表現する、共感・・・でしょうか。

これからも起きてくる体験を通して、氣づき、霊性を高めてゆき
幸せな人生を創造してゆく者として
こころの探求を続けてゆきたいと思っています。

たいせつにしている想いや価値観

夫のサポートやふたりの息子を子育てしながらも
妻、母、私、の3つのバランスをいつも大切にしてきました。

さまざまな挫折体験や病気の経験を通し
「らしくない生き方」がどれほど魂を傷つけるのかを
身をもって体験し、何度も乗り越えてきて今があります。

「繊細で傷つきやすい」「人の感情が優先」というわたしから、
「繊細な感性を活かした自己表現」を楽しみ
「わたしを愛することが自然と周りへの愛になる人生」へとシフトしました。

目の前の人が、自分自身のGiftに氣付いて
瞳がキラキラと輝き出す瞬間に立ち会うのが本当に好きです。

心の中のほんとうの想いと、外へと出す言葉を一致させることを
とても大切にしています。
なので、ごまかす人(分かっちゃいます)、嘘をつく人(バレてます)は
本当に無理なのです。。ごめんなさい。

noteを始めた理由

女性はみんな女神、そう思っています。

女神性につながって「望む未来」をクリエイトしたい・・
そう願う女性たちと
「女神のコミュニティ」で繋がってゆきたい、
そのためのご縁がつながる場のひとつとしてnoteを始めてみました。

わたし自身も今もなお
「わたしとは何者か?」を知る旅の真っ只中ですし、
新しい人との出会いや体験を通して
どんどん目の前に新たな扉が開かれていくのを感じています。

誰かに何かを教えてあげたりだとか
ノウハウを提供するとか、
そういうことはあまり出てこない場になるかと思います。

それよりも
わたし自身の生き様を書き綴ることで
それが読んでくださる方とどこか共鳴しあったり
ご縁がつながって起きてくる化学反応を楽しめるような、
そんな場になったらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^

  haRu*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?