"自分と繋がる"って何がそんなに嬉しいの?(岩瀬アキラ氏)

岩瀬アキラさんの特徴

YouTubeでバシャール の翻訳動画をシェアされている
岩瀬アキラさんの宇宙法則解説から
わかりやすい内容を発見したので紹介します。

岩瀬さんは、元IT企業の役員をされてきた
バリバリのビジネス男子。

バシャール の宇宙法則をたまたま見つけて
実践したところ、在り方の照準が合わさり
人生が大展開していき、生きやすくなったそうで

論理的に、平易な言葉で
なおかつ情熱的にご本人も解説をされています。

岩瀬さんの動画にフィットするのはこんな方。

☑︎スピリチュアルってうさんくさいな
☑︎なにがそんなにやくにたつんだ?
☑︎スピリチュアルって難しそう…

そんな人に向けて、
わかりやすく、かつ
「現実を生きるために」活かしやすい情報を
伝えていらっしゃいます。

冷静に見えない世界のことを俯瞰したい方、
特に、男性にも、良いと思います。

今回のテーマ:
自分と繋がるとどう嬉しいの?

元動画(YouTube)はこちら

全体感の理解ー"ワンネス"の法則

スピリチュアルの法則=宇宙の法則。

なので

宇宙と自分の関係性が客観的に理解できると、

話がぐっと速くなるため、
その説明からスタートします。

✴︎ ✴︎ ✴︎

宇宙の全体感を理解する知るときに大切なのが「ワンネス」
という概念です。

私たちは人間のカタチをして
地球にやってきているのですが、

ついつい脳みそで今体験しているものを認識して、
これが現実だと思ってしまうのですが、

私たちひとりひとりの本当の状態は
その人の"魂"という存在があって

肉体と肉体の意識を借りて
地球で生きている状態になっています。


ここから疑ってしまうと厳しいのですが…

疑う気持ちがあってもOK。

こう考えてみると少し馴染みやすいかも?

ーオトナとして生きるあなたはもう、
全てのことが自分の思考の通りになるわけではない、というのはわかっていると思いますが

そんな中にも、

自分が意図してやっていることではないことが偶然起きて

理屈を超えた何かのおかげで助かったり
人生が大きく変わったこと

というのがあるのではないでしょうか?

それがすなわち「魂に導かれたこと」と理解していただくと
少しはわかりやすくなるかもしれません。

魂意識と肉体意識

私たち一人一人の魂を一粒とすると、
生命の分だけつぶつぶが、あるんです。

そして、それは
全部網の目のように繋がっている。
(インターネットの回路みたいですね。)

これが、ワンネスと言われる存在なんです。

ソウルの視点からすると、
そちらの方がメジャーで、リアルなことなのですが
人間の多くは忘れていて、
馴染みのないことに感じられます。

私の魂一つぶは、
私の肉体意識(フィジカルマインド)を携えて
いまここにいる。

それが人間としての私たちが体験していることです。
肉体意識に対して大本の魂はハイヤーマインドという。

周波数を基準に考えるとわかりやすい


全てのものは周波数。

人それぞれ全員違います。


肉体意識の周波数と
魂の周波数が
どれくらい一致しているかが

自分が満たされている、
安心している感覚と関係する。

私たちは、
自分が努力する領域を
「他者と関係していること」の中に
見出しがちなのですが

自分の魂の周波数と肉体意識が近くならないなら
いつまでたっても本当に満たされることはない。

ちなみに、
苦しみとは、
本当の自分になるための抵抗している状態のことをいいます。

地球に肉体を持ってきたら、
本来の自分と一致して生きるために
多かれ少なかれ人生の冒険をしなければならないのですが、

生きていく上で苦しみがあるかないかは
人によって違うんです。


人生の紆余曲折はあっても
本当の自分になるために抵抗していないなら
苦しくはないのです。

だから
自分とつながる、というのは
とても、楽しいことなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?