見出し画像

コンプリート!

何がコンプリートか?ですって。

PEZです、ペッツ!

子供がスーパーマリオが大好きで、このペッツの1つをスーパーで見かけてからずっとずっと欲しい!全部集めたい!と言っていました。出来れば、買ってあげたかったのですが、そのスーパーには1種類のキャラクターしか無かったんですよ。

ちなみに1番最初に見つけたのは、ヨッシーでした。

そしてスーパーを何軒かはしごして次に見つけたのは、マリオでした。

そう!この2つはかなりの確率でその後も見かける事ができました。ところが、ルイージとキノピオが全然もう笑っちゃう位ぜーんぜん売ってないんですよ。

あんまりにも売ってないからメルカリで買おっかな?と思って見たら、ルイージは定価の5倍位の値段だったんですよ!驚

ちなみにキノピオは売っていませんでした。人気があるからなのかわかりませんが、もうこれは地道に行く所行く所で、ペッツが売ってそうなお店を探していくしかないなと思い、かれこれ2ヶ月位探していました。


そしてやっとの想いで2ヶ月程だったある日でした。普段はあまり行かないスーパーに買い物に行った所、ついにルイージを発見しました!

子供は特にルイージが好きだったのでそれはそれは、喜んでくれました。

本当に喜んでいた姿が見れて嬉しかったので、最後のキノピオを頑張って見つける!と次の目標に向けてやる気が出ました。

そしてついに、先日、キノピオお目にかかる事ができましたー!

用事でとある街に行ったのですが、その出掛け先のスーパーでキノピオは他のペッツのキャラクターに紛れていました!

キノピオは他のキャラクターとは違い圧倒的に存在感があり、なんだか他のキャラクターやりも大きく見えて輝いて見えました。

もう嬉しくて嬉しくて、速攻で帰って子供に渡しました。

ヤッター!ヤッター!って何度も喜んでくれたので、本当に2ヶ月探した甲斐がありした。

ちなみに帰ってから並べてみて分かったんですが、キノピオは本当に他のキャラクターよりも大きかったですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?