見出し画像

“ 人間としての醍醐味を観じながら生きるということ ” 〜ART を自宅に迎えることの価値〜

~毎日の暮らしの中にARTを迎え入れてみて
感じていること~

それは
『やっと人間として、生き始めることができた**』という感覚です!

びっくりですよね!笑

今までも、わたしは「人間として生きてこなかった」わけでは
ないと思いますし、、、
そもそも「自分は人間として、生きられているだろうか?」
だなんて、考えたこともありませんでした。

しかし、
わたしの生活にお迎えした一枚の『ART作品』♡

Visionary Artist 深瀬啓介さんART作品『Spiritual Dreaming』

この作品は、目にするたびに
わたしの胸に響き、
どこまでも魅力を観じる、
自分にとって特別な一枚でした。

どこか懐かしくもあり、、、
愛おしくもあり、、、
ずっと、見入ってしまう。。。

その絵が、
家に・自分のプライベート空間に
ある♡という事実が、

これほどまでに、わたしの毎日を彩り、
豊かな氣持ちにしてくれるとは・・・

お迎えしたからこそ味わうことができた
新鮮な驚きと感動を伴った感覚だったのです!!!

そして、ふと、自分軸から外れそうになった時
不安や罪悪感がやって来た時には
いつも、この絵が、わたしを励まし、
わたしを中心へと戻してくれるという・・・

心強いサポーターになってくれています。**

・・・・・・・・・・・・・

衣食住という、生命活動に直結する
購買行動ではない、

『ART作品』と買うという行為は
もしかしたら

「贅沢なこと」と感じる方もいるかもしれませんし、
馴染みのない行為であり、ピンと来ない方もいるかも
しれません。

けれど、

地上のエネルギーは、もうすっかり変わっていて、

今までより、ずっとスピーディーに
思っていること
感じていること
考えていること

が、素早くカタチとなって現れる世の中になっています!

なので、もしも、
幸せに、安全に、豊かに 生きるコツ があるとすれば、

いかに、

安心感
幸福感
豊かで満ち足りた感覚
喜び
楽しさ
嬉しさ
感動
幸せ
至福

などを感じられるアイテムに囲まれた
空間を持っているか、
作れているか、
ということは

すぐ先の未来を、心地よいものとして創造するために
とっても大切なのです。♪

そんなこんなで
わたしは、日々、毎日
お迎えした大好きなARTを
チラチラ眺めては、
幸福感や至福感に浸ったり、
自然にARTさんに微笑んでいる自分がいたり、

時には、グーーーーーーーーっと見つめて
その世界観に入っていってみたりしています♡

Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『Guide』

そんな毎瞬の何氣ない
氣分(波動)をあげる行為が
実は、すごく重要だと思っています。

なぜなら、すぐ先の未来を
作っているのは
自分の氣分や感情だからです♡

・・・・・・・・・・・・・

そしてまた、
これからの時代は、もっともっと
AIやテクノロジーが進んで、

機械ができる単純作業や流れ作業は
機械がやってくれる時代になっていくと
思います。

では、人間から『労働』が省かれた時、
わたし達は『何に時間を費やして』生きていけば
良いのでしょう。。。

2000年間もの間、
人生のほとんどの時間と体力と情熱を
『労働』に費やしてきた
わたし達人類が、

次の時代に“生きるため”にやっていくこと。

それは
“人間しかできないこと”
“人間だからこそ叶えられること”
だと、わたしは思っています。

それは
一言で言ったら「クリエイションすること♡♪♪」

この惑星では
鉱物も
植物も
動物も
わたし達人間とともに、命を繋いでいます。

それでも、その命のバトンを繋ぐ時間は
生命活動に由来する本能がメイン。

これまでは、もしかしたら
わたし達も、生命活動のため、命を繋ぐためだけに
お金を稼ぎ、食べ物を買って、家賃を払い、
ただ、明日も生きていられるように「生きて来た」の
かもしれません。

でも、わたし達人間は、ありがたいことに、
鉱物や植物や動物には
叶えることができない、特殊な能力を
授かっています。

わたし達は、心や頭を使って
イメージすることができ、
考えることができ、
想像を膨らませることもできます。
そのイメージによる、未来の感情を
体の細胞レベルで感じることもできるのです。

それを、やっっと、全開にして
使える時がきたのです!!!☆彡

その時、大切になってくる
『クリエイティビティ(想像し、創造すること)』を
刺激し、揺り動かしてくれる
“装置的役割”をしてくれるのが

 ART でもあると思うのです。

Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『 Golden Circle Star 』

・・・・・・・・・・・・・

その方の愛と光という見えないエナジーを
命(時間や体力・エネルギー)をかけて
“表現する”という行いをしている
アーティストたちの

波動の賜物 “作品” に触れることは、

自分のクリエイティビティ(創造性)を喚起することに
繋がります。

作品を観て、受け取った方に起きる
目覚める創造性は、
もちろん、みんな違うもので、
その人の内側にある感覚ですので、
必ずしも、絵を見た人たちがみんな絵を描き始めるということではありません。

あなたの中にある
オリジナルなクリエイティビティは、
もしかしたら
家族にゴハンを作るという形かもしれませんし、
畑仕事をすることかもしれません。
歌を歌いたくなるかもしれませんし、
人との心の交流を求めてボランティアに向かう人が
いるかもしれません。
誰かに、何かを読み聞かせるという表現かもしれないですし、
水の中で表現することかもしれません。

その形は、千差万別であっていいのです。

だからこそ、
みんながクリエイターやアーティストになれる時代なのです。

いづれにせよ、

自分が喜び溢れている状態で
表現できる(自分の時間・体力・エネルギーを使える)
ことが、
おのずと誰かの役に立っている、、、という
循環は、

それ自体が地上の“ART”だと思います。

Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『 Encounter 』

・・・・・・・・・・・・・

わたしの内部には、
誰から教えられたわけでもないのに、

「平和」という響きを想う時、
「芸術」という言葉が必ず浮き上がって来て、
すっぽりと収まってしまうくらいの一致感がいつもともに
あります。

『平和である状態というのは、すべての人がクリエーターとなって
クリエイションを楽しんでいること。』

『芸術が栄えて、喜びと感動があちらこちらで溢れている世の中は
イコール平和な世の中だ。』

というような方程式が子どもの頃から入っていたように思います。

今となれば、
自分の魂が
地球に来る直前には
金星に何度か転生して、金星人として生きた体験があることを
シッテイルので、

その時の感覚が、わたしの魂の記憶の中に
常に流れているのかなぁとも思いますが、

それがようやく!
『体現していくこと』に
結びついて来たように思うのです。!!☆彡


Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『 GUIDE Healing Course 1-R * 1 Holy Eyes,Holy Gates and Grail. 〜聖眼と聖門と聖杯〜』

アーティストがもっと堂々と、
アーティストとして生きていける世の中が
あって、

たくさんの人たちが、
自分を喚起し、励ましてくれる
お氣に入りのARTとの出逢いを果たし、
見る時の自分の状況や感情によって
受け取れるものが無限にある
ある種“固定の意味”を持たないARTとともに
成長をしていく、
プライスレスで豊かな地上体験♪♪

そのように捉えると
ARTの価値は無限大!!!

Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『 Snske Dreaming〜animal energy field〜』

・・・

そんな、うつくしくパワフルな作品たちや
才能・愛情 豊かなアーティストさんたち

そんな存在(作品)を求めている魂を持つ方たちの

架け橋になれたらいいな、、、と思う日々です。♡

今日は、『思い切って☆ART を自宅に迎えることの豊かさ』の
大きさを書いてみました。

お読みくださり、ありがとうございました♡

Visionary Artist深瀬啓介さんART作品 『 The Star 』


☆ *・. ;・*・. ;・*・. ;・*・. ; *・. ;・*・. ;・*・. ;・*
『ガイドの授業』で有名な Visionary Artist 深瀬啓介さんのART作品は
Star Poets Gallery  KYOTOにて お取り扱いしています。

Keisuke Fukase HP ▼

Star Poets Gallery  KYOTO ▼

*・. ;・*・. ;・*・. ;・*・. ;*・. ;・*・. ;・*・. ;・*・. ☆

これからのNew Earth**でともに生きていく魂の仲間たちへ、、わたしが受け取り、氣づき、体験した愛とヒカリのメッセージを、言葉に紡いで、惜しみなくシェアしていきます♡彡*喜びとワクワクの波動で、どんどん、地球と一緒に変容して舞りましょうヽ(´▽`)/**出逢いとご縁に感謝♡