見出し画像

一人称が「自分」はだいたい陰キャらしい。(自己紹介)

はじめまして、たった今半額+15%offクーポンを使ってハミダシクリエイティブを買った(←分かんない人調べて!神ゲー。)、フォーリーといいます。ブログを書いてみたいなぁ…と思ってはや数年。とある方が書いたnoteに感銘を受けて、早速始めて見ようと思い、文を綴っています。いやいや、お前誰やねん…と思っている人がいると思うので、まず自分の自己紹介を。

プロフィール

出身:宮城県
年齢:19歳
誕生日:7月22日
性別:男
職業:大学生
サークル:軽音、七輪、漫研、などなど。
好きな食べ物:お好み焼き

趣味について

多趣味です。と言いたいところですが、そもそも多趣味って何ですかね。Wikipediaによると「趣味とするものが多いこと」と書いてありますが

自分 「いや…趣味って毎日することなのに趣味とすることが多いって。
どんだけ時間あるねん。」

と拗らせムーブを出して考えた結果、本当に毎日してることだけ書きます。包み隠さず言います。

趣味は、スプラトゥーンとエロゲとpixivと読書とアニメ鑑賞です。

…こいつ終わってんなって思った方、正解です。自分でも気づいてます。終わってるって。でもやめられないんだもん!!!!!!!!
もはや自分で書いてて、完全に典型的なヲタクくんだなあ…って、思いましたね。

…話を戻して、スプラトゥーンはプレイ歴7年くらいで全作プレイてます。今は3をやっていて最高XP2200で、カーデコをメインにサブでノーチ、クアッド。頑張ってジムを使いこなそうとしてます。難しすぎてハゲそう。Foleyはだいたい自分なので、当たった方、たいよろです。


↑まごうことなき神ゲー。エロゲ始めるならこれでしょ。

エロゲはゆずソフトを中心に遊んでいます。サノバウィッチからエロゲ界に入り、天使騒々、リドジョ、千花*万花、などですね。冒頭でも話した通り、ゆずではないですが、ハミクリにも最近ハマりましたね。あれマジで面白い。 好きなキャラは、いまんとこ朝武芳乃(千花*万花)ですね。白髪+遥そらとかいう最強なんだよなぁ…


↑滝本ひふみです。 かわいい(かわいい)

pixivと読書とアニメはまあ…雑多ですね。日常系、ラブコメ、異世界系などなど。一番好きなタグ、というかシリーズを挙げるなら「NEW GAME!」ですかね。きららはいいぞ。滝本ひふみは嫁です。

何を書くの?

端的に言うとこれからいろんな日記などを書いていきます。今日あったことや、突然上から目線で解説を始めるもの、アニメ、ゲームの感想、このキャラ語らせてくれ…など まあ、いろいろです。
個人的に一番書きたいのが

「超オススメ!他人からヲタク(陰キャ)バレしない、オシャレな服装!」

というものを書きたいですね。マジでゴミみたいな広告の売り文句で出てきそう(小並感)。


ここまで読んだらわかると思いますが、私は所詮キモヲタで陰キャであり、教室のカーストなら最下位に所属するような人間です。
でも、人間って隠そうと思えば隠せるんです。変わろうと思えば変われるんです。
ゴミみたいなキモヲタも、服装に気を使って、髪を整えて、アクセサリーをつけてみたり、香水をつけたり、口臭に気を使ったり、スキンケアするだけであら不思議。 自分に自信がつくんですよね。(ある程度センスがズレていなければ。)
だから私も、外見だけなら実質一般人に見えるってことです。(ってことにしときます。)大学では基本バレてないです。でも、特に仲が良い友人たちにはエロゲ趣味がバレました(死)。


…話が飛びましたね。あれ、なんの話をしてたんだっけ。
ということで、(話の戻し方が雑すぎる。)これからいろいろ書いてくんで読んでくれるとすごく嬉しいです。英語の課題が終わっていないので、これで終わります。
ではでは。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?