思考のハンマー投げラジオ - 453.しばらく配信をお休みします

Bingによる要約

こんにちは。この文章は、ポッドキャスト「思考のハンマー投げラジオ」の配信休止についてのお知らせですね。配信を休止する理由は、配信にかかる時間が多くなりすぎ、自分の生活のバランスが崩れてしまうためです。アウトプットを少し減らして、別なことに頭を使う時間を確保したいと思っているそうです。また、日記などを書くことで自分自身の成長を促すため、外部にさらされないものをコツコツとやっていくそうです。ただ、「おさるのジョージ研究室」については続けていく予定であることが明かされています。

配信にかかる時間というより、配信していることによる、配信していない時間にも配信のことを考えてしまっていることが重要でした。

文字起こし

カタリスト

思考のハンマー投げラジオ

毎朝5分のアウトプット習慣

おはようございます

今日をもってしばらくこのポッドキャスト
思考のハンマーラジオ

毎朝5分のアウトプット習慣
の配信をお休みしようと思います

理由については

アウトプットを少し減らして
別なことに頭を使う時間を確保したいなと

思ったということですねこの
配信自体には

収録
配信含めて10分くらいしか

時間はかかってないんですけども
配信をしているということ自体で

生活の中で自分の頭の中の
意識が持っていかれてる部分が多くあり

ました

それは
この

Podcastに限らずTwitterと
かYouTubeとかinstagram

とかいろんなSNSに
共通することだと思うんですけども

閲覧数とか再生数とか

そういった
ものがどうなってるかなって気になって

しまったりとかあとは日常のどんな出来事
を見てても次ポッドキャストでどんな話を

しようかとかこれPodcastで話を
するのはどういう風に話をしようかなとか

そういうふうに考えてしまう瞬間が結構出
てくるんですよね

でそれ自体は
悪いことかって言うとまあそう

悪いことではないかもしれないん
ですが

今の私の生活のバランスの中ではちょっと
傾きすぎているなというふうに感じてい

ました
ですのでまず自分の仕事あと家族家庭

子育てそちらに
意識をもっと集中するためにいろいろな

SNSでのアウトプットを制限していこう
かなと思ってます

代わりに自分の中で日記とかを書いたりと
かねそういう外部にさらされないそういっ

たものをちょっとコツコツとやっていっ
たらいいのかなと思っています

ひとつだけまぁ続けていきたいのはおさるの
ジョージ研究室ですかねそちらの方は

何だろう誰に見られるとかそういうことを
度外視して自分で自分のために

欲しいと思った
そういうデータベースなのでそれは続けて

いこうかなと思っています
notionというアプリでデータベース

作ろうかなとも思っていろいろやってるん
ですけども

とりあえず始めたはてなブログの方で最後
までやってみようかなって

考えています
あと時々Podcastの方で

なんだろうな
徒然に話をしようかなとは思うんですけど

もというわけでこのPodcastの方は
しばらくお休みしようかなと思います子供

は大きくなったり仕事が落ち着いたりとか
まあ仕事って落ち着くことって多分ないと

思うんですけどもまたやろうかなって思う
時が来たら

再開しようかなと思います

とにかく私の何だろうな意志の弱さって言い
たくないですけども

いろんなことに
脳みそが持っていかれるそういうなんか

タッチなので
集中できないですねいろんなことやってる

とだから一つ
一つこうやらないことを決めていこうかな




インプットに関してもやらないことを決め


voicyとかもすごい好きな配信とかも
あったんですけどもちょっと聞かないよう

にしたいとか
Podcastもフォローを外したりとか

いろいろちょっと断捨離じゃないですけど
もね

最適化をしていこうかなと思います自分が
本当に今大事な物って何なのかって考える

とまあ仕事と家庭なんだろうなと思います
それ以外のことに

脳みそが持っていかれるって事がないよう
にやっていこうかなと思います

というわけで今まで

聞いてくださった方々大変ありがとう
ございます

もしまたいつか
お会いすることがあれば

Podcastでお会いしましょう
ではまた

おさるのジョージ研究室

ポッドキャスト

はてなブログ