見出し画像

【webライティングで成功する方法を学ぶ】

今日はまよまよ先生のYouTubeでお勉強!

「教祖様のポジショニング」

。。。なんか怪しいタイトルだけど、
洗脳という人の心理を応用しているのね!

三角形のヒエラルヒーの頂点を目指す。

小さい市場を作り、自らがそのトップになるということ。
確かに、これまでにもダイエットや健康法で新しいマーケットを作り上げて、そこで第一人者になった人たちがいっぱいいたなぁ。
そして、それに関する本がベストセラーになり、テレビなどのメディアにもよく登場したり。

そんなことって私とは無縁の遠いところのことだと思っていたけれど、
そうでもなさそう。

私はまだ商品やサービスを持っているわけではないけれど、
これまでの長めの人生経験から探し出すのもおもしろそうです。
まるで宝さがしみたい!

誰もやっていなくて、私が得意なことってなんだろう。

探し出すのも、マーケティングの知識を応用することが必要だと思うので、
さらに勉強しなくちゃ!

また、ポジショニングのためには電子書籍の出版が必須とのこと。
しかも、続けて数多く出版する!

先月初めて電子書籍のことを聞いた時にも、
「とても私にはムリ…」
と思っていたけれど、深く学ぶほどに、


「もしかしたら私にもできるかも」

「いや、これ、ぜひやってみたい!」

と意識が変わってきていることが不思議です。
これも、まよまよ先生の講座で知識とエネルギーをもらったおかげです!

ゼロからのwebライティング、地道にがんばっていきます!


スキで応援していただけるとうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?