見出し画像

慌ただしい毎日

さて、今日は6月の10日土曜日。

新しい一日が始まりました!

ワクワクしながら過ごしていきましょう!

皆さんもこのときめきに満ちた一日を楽しんでください!

ランニングの朝活の楽しさと、人との付き合い


今日の話題は、忙しい日々についてです。

でも、先に今朝6時から私はランニングのイベントに参加してきました。

先日お会いしたお客様の中にランナーがいて、「いい練習会ありませんか?」

と聞くと、一つの練習会を紹介してくれました。

そして今朝、30人ほどが公園に集まり、早朝ランニングを楽しみました。

ビルドアップという形で始め、最初はゆっくりとしたペースで走り、次第にスピードアップしていきました。

最初のペースは4分45秒でしたが、2周目は4分30秒、その後は4分20秒など、徐々にスピードが上がっていきました。

途中で無理をしなくてもいいよと言われたので、自分のペースで走り、自分の壁をどんどん乗り越えていくことができました。

一人で走るとスピードが上がりにくかったのですが、一緒に走るとスピードが上がり、そして楽しめることができました。

人の力ってすごいなと思いました。

今後もこのような練習会に参加して、朝の時間を有意義に使っていきたいと思います。

慌ただしい毎日に丁寧な対応が人の心を動かすこと.

「慌ただしい毎日に丁寧な対応が人の心を動かすこと」

というテーマについてお話ししたいと思います。

現代社会では時間短縮や効率化が求められますが、時短だけに意識を集中すると大切なことを見失う恐れがあります。

ある自動車販売会社では、朝礼で経営理念を唱和しています。

ある日、新車を購入したいと思って店にやってきたお客様は、営業担当者から渡された名刺に書かれた経営理念に感動し、そのお店で車を購入することに決めました。

このように、経営理念の内容だけでなく、丁寧な接客態度が人々の心を動かすのです。

忙しい毎日だからこそ、手間暇を惜しまずに丁寧な対応をすることが大切です。

人と接する機会が少なくなっている現代社会においては、一人一人との出会いを大切にすることで、いい出会いが生まれることもあります。

時間がないからこそ、朝の時間を活用することが重要です。

朝は「クリエイティブなことをする」「インプットする」「運動する」という三つの方法があります。

https://amzn.to/3IWliep

また、早寝早起きを心掛けることも朝活を実現するためには重要です。

したがって、私たちも忙しい毎日においても、丁寧な対応や心を込めた接客態度を心がけ、朝の時間を有効に活用して健康的なライフスタイルを送ることが必要であると、私たちは強く感じています。
 
人生とは今日1日のことであるこの動画の内容は、「人生とは今日1日のことである」という言葉についてです。

毎日が忙しい中、たくさんの人と出会い、その人と大切な時間を過ごせたらいいなという思いがこめられています。

人生には今日1日しかないということもあるため、今日を大切に過ごすことが大切だと語ります。

もし今日が残り1日しかなかった場合、どのように時間を過ごすかを考えることが大切だと説き、今日の土曜日を大切に使いたいという気持ちを述べます。

小さなことから積み重ねていけば、最終的には大きな夢を叶えることができるかもしれないと思うと、1日1日を大切に過ごすことの大切さを語っています。

昨日は配信をして、多くの方からいいねコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。
あみんさん、はるぽんさん、ひとえさん、都さん、トモさん、リリアさん、コメントをいただきましたね。いいねコメントがとても励みになります。

今日はお休みの方も多いかもしれませんが、ゆっくりと休んでください!

そして、今日もあなたにとって最高の1日になるように祈っています。

また次回の配信でお会いしましょう。バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?