見出し画像

『感謝の心で紡ぐ、日々のときめき~物との別れから学ぶ大切なこと~』

皆さん、こんにちは。今日も素敵な一日をお過ごしでしょうか?

最近、私の生活に小さな冒険が訪れています。台湾への出張から戻ったばかりなのに、今度は東南アジア行きの話が持ち上がりました。海外の文化に触れる機会が増えて、心が躍ります。

そんな中、思わぬサプライズが!会社が所有する東京ドームの年間シートに空きがあり、バックネット裏の席で野球観戦ができることに。久しぶりの東京ドーム、それも特等席。選手の表情まで見える距離で、胸が高鳴りました。


これって、行動することで生まれる素敵な偶然ですよね。良いことも悪いこともあるけれど、動き出さなければ何も始まらない。私たちも、どんどん新しいことに挑戦していきたいですね。

さて、今日は「物との別れ」についてお話ししたいと思います。

長年使った筆記用具やパソコン、愛用の洋服...。もう使わなくなったからといって、ポイッと捨ててしまっていませんか?

もし物にも心があったら、「もう役に立たないから」と粗末に扱われたら悲しいはず。だから、物を処分する時は感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝えてみませんか?

例えば、車を手放す前に丁寧に洗車したり、古くなった服を畳んでから処分したり。そんな小さな行動が、物を大切にする心を育てます。

私の尊敬する女性経営者は、車に乗る前に「今日も一日よろしくね」と話しかけるそうです。降りる時も「ありがとう」と。なんて素敵な習慣でしょう。

物も人も、すべてに命があると思えば、世界がもっと愛おしくなりますね。感謝の気持ちを持って別れを告げれば、きっと新しい出会いも訪れるはず。

今日も、あなたの周りの「もの」たちに感謝の気持ちを向けてみませんか?きっと、心が温かくなりますよ。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますように。また明日お会いしましょう。

「音声配信を始める前に」


家計管理教科書

身の回りのものを手放す

"幸せの道は2つもある"🛣️
下記URLです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?