見出し画像

【2022年2月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のKonです。

アニメ化にゲーム化と2月は1週目から注目のニュースが止まりませんでしたね〜!

「え!?なにそれ知らない!!」

そんな方のために今日は2月前半のニュースをまとめて発信しますよ〜!


アニメPV化プロジェクト始動!

発足から5ヶ月目…ついにCryptoNinjaアニメPV化です!!

制作を手掛けるのは「すみっこぐらし」の映画でおなじみのファンワークスさん!

打ち合わせ時もあまりビジュアルなどに制限はかけず、ファンワークスさんにおまかせでお願いしたとか…

どんなPVになるのか非常に楽しみですね〜!

詳しくはこちらの記事からもどうぞ♪

最新情報は公式Twitterから!


ブロックチェーンゲーム開発決定 

アニメPV化の熱も冷めやらぬまま、続いてはブロックチェーンゲーム化!!

制作はHashGamesさんです。

ゲーム内通貨である$PLT(パレットトークン)はCoincheckで取引がある暗号通貨。いわゆるP2E(Play To Earn-遊んで稼げる)ゲームとなっています。

初期投資としてNFT購入が必要ですが、リリース情報によると日本円
(クレジット決済)で購入可能。

今後の情報解禁が気になりますね〜!

詳しくはこちらの記事をどうぞ〜!


Yahoo!ニュース、日本経済新聞デビュー 

これらの2大ニュースがそれぞれ有名メディアに取り上げられました!

イケハヤ氏本人も「まさかCryotoNinjaをサムネイルに採用するとは…」と
驚いていたほどの衝撃!

これをきっかけにCryptoNinjaの認知が高まっていくことでしょう。

>>Yahoo!ニュースの記事はこちら

>>日本経済新聞の記事はこちら

ちなみに時事通信からも出てました!すごすぎ!

>>時事通信の記事はこちら



仮想通貨入門YouTubeチャンネル 公開 

Ninja DAOのプロジェクトの1つである「仮想通貨入門YouTubeチャンネル」がついに公開!!

既に登録者数1000人を超えたということです!

クリプトリテラシー検定の他、もっと知識を身につけたいという人に
CryptoNinjaがわかりやすく説明してくれますよ〜!


「#028 シャオラン」リリース!ガバナンス投票の結果

新作ニンジャ「#028 シャオラン」がリリース!

コミュニティ内で発表されてから「めちゃめちゃ可愛い〜!」と注目度の
高かったニンジャ。今回もたくさんのオファーがありました。

そして今回のオーナー決定は初の試み!
コミュニティ内のガバナンス投票で決定しました!

気になるオーナーは…

Ao Uminoさんでしたー!!!!おめでとうございます!!!!

アニメPV化制作会社のファンワークスさんともお仕事されているという
並々ならぬ縁を感じるAo Uminoさん、今後の活躍にも期待ですね〜!

また、今回候補に上がっていた方々にも素敵なプレゼントが…!


DAO初のコレクションを作る ジェネラティ部 が本格始動

Ninja DAOの新プロジェクト「ジェネラティ部」が始動!

設立当初は「ジェネラティブコレクションの仕組みを学ぼう」という
プロジェクトだったのですが、いつの間にかコレクション制作の方向に。

イケハヤ氏のVoicyでもCryptoNinja本家のサブコレクションとしてジェネラティブコレクションを作成予定な話も出ています。

もちろんプロジェクトで進行しているコレクションとは別物ですが
これを機に日本国内でもジェネラティブコレクションの波がくると
いいですね!

>>ジェネラティ部を覗いてみる(Ninja DAOへ)


海外プロジェクトとの連携強化&ホワイトリストチャンネル爆誕

ニンジャオーナーであり、Media DAO創設者でもあるkanerinさん
海外プロジェクトとNinja DAOを繋いでくれました!

その結果、海外注目のNFTコレクションのホワイトリストキャンペーンが始まり、Ninja DAO内に新チャンネル「#whitelist-giveaway」が爆誕!

海外NFTコレクションも集めてみたい人はこのチャンネルもチェックしてみてくださいね〜!

>>#whitelist-giveawayチャンネルを覗いてみる


Ninja DAOウェブサイトが爆誕

なんと!Ninja DAOウェブサイトが突如誕生!

「ささっと作った」というレベルではないクオリティに驚き!
CryptoBoxさんが新規参入者向けにわかりやすく作ってくれましたよ〜!

プロジェクトの内容もわかるのでぜひご覧ください♪


【Twitterスペース】#NinjaDAOラジオ 定期開催中

Twitterスペースにて不定期に#NinjaDAOラジオを開催しています!

Ninja DAOのプロジェクト運営メンバーやDAOメンバーでもあるクリエイターさんなどにインタビューしながらDAOの活動や人柄を紹介する番組となっております。

実際に耳で聞くとまた違った理解が得られ、最大時には150人を超えるリスナーさんが!

平日11:30〜開催していますので、最新情報をお見逃しなく!


過去のインタビュー記事はこちらからどうぞ♪

Ninja DAO運営者 大海樹鈴さん

NINJAメタバライブ主催者 ペスハムさん

ニンジャ寺子屋校長 さちこバナナさん


第5回NINJAメタバライブ開催!

第5回NINJAメタバライブが開催されました!

今回はclusterではなくCryptoVoxelsにあるkanerinさんが持つ会場
「AsiaVerseNFTホール」で開催。

今回はアバターの動きが多彩ということもあり、ダンスミュージックを
テーマとしたプログラム。

今までとはまた違った盛り上がりを見せました!

次回は2月27日(日)開催予定!楽しみですね〜!


Ninja DAOメンバー1万人記念NFT配布 応募開始!

Ninja DAOメンバー1万人達成記念として、ファンアートを使ったNFTを作成する企画を行いました。

20名以上の応募者により作成された記念NFTはNinja DAOにある応募フォームで応募できます。

2/9(水)23:59までが応募期間なのでお早めに〜!

>>1万人記念NFTをもらいに応募してみる


Ninja DAOメンバー14000人超え!

スクリーンショット 2022-02-08 20.05.17

そんな企画をしている間になんとNinja DAOメンバーは14000人を超えました!!

外国語チャンネルも英語や中国語だけじゃなく、スペイン語やアラビア語も増え、名実ともにグローバルな組織に。

海外のメンバーと交流をしたい人もぜひNinja DAOにおいでませ〜!

>>外国語チャンネルを覗きに行ってみる


NFTマーケティングガイド配布!

マスターニンジャであるイケハヤ氏による「NFTマーケティングガイド」が配布されました。

NFTコレクションを運営するためのポイントなど、これから作りたい人も
今コレクション運営につまづいている人にも役立つコンテンツとなっております。

こちらはDAOメンバー限定配布!
期間限定の可能性もあるので、欲しい方はお早めにどうぞ〜!

>>NFTマーケティングガイドをチェックしてみる


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?