見出し画像

【2022年6月後半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

各地で梅雨入りが発表され、気温も高くなってきました!
いよいよ夏がやってくるよという感じになってきましたが・・・

暑いのは気温だけじゃない!!
CryptoNinjaPartners(以下CNP)が熱いんです!!
この2週間は寝ても覚めてもCNPの話題で持ち切りでした。

夏本番に向けて様々な試みがスタートしていっていますので、情報をアップデートしてくださいねー♪


CNPの快進撃とバー忍

もうホントにCNPの快進撃と言いますか、成長速度のスピードが驚異的すぎてみんなパニックです!!

先日公開した記事で新キャラクターやバー忍機能について解説をさせて頂きました。
まだご覧になっていない方はコチラもどうぞ↓

バー忍の発表が後押しとなったのか、CNPのフロア価格は一時0.9ETHを記録し、OpenSeaの24時間出来高ランキングでTOP9に食い込みました!
これはもう歴史的快挙と言っても過言ではないでしょう!

それを受けてイケハヤ氏がCNP成功の秘訣をボイシーでも熱く語りました。


中には4ETH(当時のレートで約60万円)という超高額な取引も行われました!販売価格から4,000倍ってヤバいですねw

嬉しい悲鳴ですが、もはや「CNPはNFT初心者の方が初めて買うNFTに最適!」というには少しばかり値段が高くなってきた感は否めません。

しかしそんな方たちにこれからオススメできるのが、以前の記事でもご紹介した様々なCNPの二次創作プロジェクトです。
CNP二次創作のコレクションはどれも初期の購入費用が安い(0.001ETHなど)ものがほとんどなので早めにゲットできるように情報を追っていきましょう!

CryptoNinjaのインスタにも図解でまとめているのでぜひご覧くださーい!


そんなCNP系プロジェクトに先日新たなコレクションが誕生しました。

CNPVN誕生

その名も「CNP Villains(ヴィランズ)」

ヴィランズとは"悪役"のことです。
CNPのキャラクターたちが悪者になってしまったのか・・・?!
まだまだ謎に包まれたコレクションですが、デザインをCNPのリードデザイナーも務めたコメスケ氏が手掛けているということで非常に注目されています。

公式Twitterアカウントも誕生したので、最新情報を見逃さないようにフォロー&チェックしておきましょう!
現在出ている情報はこちら↓


かっこよすぎる!!アニメやゲームでも悪役は人気ですからねー!
これまた大人気になりそうな匂いがプンプンします!
CNP系のコレクションはこれからも目が離せません!!


ファンアートコンペ「夏」が開催

お待たせしました!
前回大盛況だったCryptoNinjaファンアートコンペが帰ってきましたよー!
今回のテーマは「夏」。
夏と言えば海!!
海と言えば水・・・!!!

ゴホンっ。失礼しました。

クリエイターの皆さんによって表現されるCryptoNinjaの熱い夏。
どんな作品が生まれるのか今から楽しみで仕方ありませんね♪

賞品にはETHや話題のCNPも!!
CNP、欲しいですよね??

さらに今回は特別に、CNP新キャラ発表記念で「バー忍賞」というものが追加されました!
「新キャラのウサギちゃん+夏」が描かれた作品が対象となります。
コチラも商品はCNP!盛り上がること間違いなし!
CNP欲しいですよね??!

クリエイターの皆様は奮ってご参加くださーい♪

おもち先生のNFT講座が開校

NinjaDAOが誇るスーパーブロガーのおもち先生のYouTubeチャンネルで初心者の方向けの「NFT講座」がスタートしました!

これまで数々の神ブログでたくさんの人の悩みを解決してきたおもち先生。
YouTubeでも誰もが理解しやすくて丁寧な解説、そして優しいゆるカワボイスで多くの視聴者の心を鷲掴みにしました!

おもち先生の講座放送後にCNPの購入者が爆増したことから「おもち砲」という言葉が生まれました。

NFT初心者の人に
「まずはおもち先生の動画を見たらいいよ!」
とオススメできるような素敵なコンテンツが誕生したのでした。

まだご覧になっていない方は、ぜひ視聴&チャンネル登録を!↓


CNPTのAMAが開催される

CryptoNinjaの「遊んで稼げるゲーム」であるCryptoNinjaParty(以下CNPT)のAMAが開催されました!

AMAとは「Ask Me Anything」の略語で、要するに「何でも質問に答えるよ」というイベントです。

CNPTを制作しているHasshPaletteの吉田社長と、CryptoNinjaの生みの親であるイケハヤ氏の対談形式で行われたAMA。
お二人のブロックチェーン業界やゲームに対する熱いやCNPTの新情報などが発表されました。

CNPTの目玉である「Create and Earn機能(ユーザーが自由にゲームを作れって稼げる機能)」の話題は特に盛り上がり、
イケハヤ氏の「どうしようもないクソゲーを作ってみんなでワイワイ楽しみたい!」というコメントに視聴者は大盛り上がりでした!w

CNPJ開発者のうじゅうな氏が漫画で再現してくれました!

実際のAMAのアーカイブも面白いので是非聞いてみてください。↓


【聴くだけNinjaDAO】スタート!

なんとNinjaDAOのVoicyチャンネルが誕生しました!

これからの放送内容はまだ決まっていませんが、6月は特訓週間!
見習いパーソナリティーの忍者たちがNinjaDAOやweb3関連の話を繰り広げていきます!
夢の対談なんかも実現するかもしれませんね♪
ぜひチャンネルをフォローして頂いて、応援を宜しくお願いします!


おわりに

さてさてそんなこんなで2週間で本当にいろいろと起こるCryptoNinjaですが、まだまだ紹介しきれていないことが山ほどあります!

「もう少し詳しくCryptoNinjaの出来事を追っていきたいよ!」
という方はNinjaDAOコミュニティー内の「#昨日のninjadaoまとめ」というチャンネルをご覧ください♪


NinjaDAOコミュニティーマネージャーであるDANKUさんがすごく丁寧にCryptoNinjaの出来事をまとめてくださっています。

NinjaDAOはこちらから参加できます♪↓

それでは雨にもお通夜のような仮想通貨市場にも負けず、忍活を楽しんでいきましょー!!

ばいばいばいのばーい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?