見出し画像

【2022年6月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

5月15日に発売されたCryptoNinjaPartners(以下CNP)の快進撃がまだまだ続く中、この2週間もCryptoNinjaはニュースだらけでした!

またもやCryptoNinjaの歴史に刻まれる大きな出来事もあったのでばっちりチェックしていきましょう。

それでは6月前半のまとめニュースいってみましょー!

ジェネラティ部の閲覧がCNPホルダー限定に

超有料級チャンネル”ジェネラティ部"

NinjaDAO内にあるチャンネルの一つである【ジェネラティ部】
今までは誰でも入ることができた”CNPの制作過程を知ることができるチャンネル"でしたが、5月26日から限定公開チャンネルに変更されました!

チャンネルを閲覧できる条件。それは・・・
”CNPホルダーになること”

CNPを持っていると部屋を覗くことができるのです!
そもそも、日本の伝説的コレクションとなったCNPの制作過程が最初から全部知れるという超有益なやり取りが行われている場所。
これが無料で見れていたというのが奇跡だったのです!

詳しくはイケハヤ氏のブログ記事をご覧ください↓

この特典が追加されたことにより、CNPの価値がさらに上がったと言えますね!
そんなCNPはと言いますと・・・

CNPの快進撃は終わらない

売れ続けるCNPはフロア価格が一時0.25ETHにタッチしました。(5/30)

6/8にはオーナー数が3,900。総取引額が863ETHを突破しました!!

NFT初心者の入門的な存在になりつつも、投資対象としても人気を確立しつつあるCNPから今後も目が離せません!


イケハヤさんのドクターストップ!!

NinjaDAOが誇る天才クリエイターであるうじゅうな氏。
そんなうじゅうな氏は"職業"をテーマにしたCNPの二次創作ジェネラティブコレクションである”CryptoNinjaPartnersJobs”(以下CNPJ)を5/29に何のマーケティングもしないで軽率にリリースしようとしていました!

見るに耐えかねたCryptoNinjaのファウンダーであるイケハヤ氏が全力でCNPJのリリースにストップをかけました!笑
やりとりの一部始終はこんな感じです↓

うじゅうな氏のマンガ「100日後にギャグNFTジェネレーターとして転生(独立)し、笑顔で飯を食ううじゅうな」より

こうしてイケハヤ氏がCNPJのマーケティングアドバイザーに就任。
イケハヤ氏のドクターストップをきっかけにうじゅうな氏を慕うNinjaDAOメンバーが集結し、CNPJは本格的なCNP系プロジェクトとして再スタートを切ったのでした!
CNPJの公式HPはこちら↓

7月17日に発売延期となったCNPJはCNPに続く伝説的なコレクションになるべく、現在準備中です!
CNPホルダーには優先購入権も?!
続報をお待ちください♪

イケハヤ氏のブログもチェック!↓


CNPプロジェクトが続々登場!

現在NinjaDAOでは様々なCNP系プロジェクトが動き始めています。
ここではその一部をご紹介します!

CNPX

みんなのお気に入りのCNPが「人間のX染色体を手に入れてアイドルに!!」
ジェネラティブコレクションも進行中です!

らんびー氏作のCNPXイメージ
あけじまD氏作のCNPXイメージ

あなたのお気に入りのCNPも擬人化してもらえるかも?!
CNPXチャンネルに遊びに行ってみよう♪

CNPR

CryptoNinjaPartnersRookies

”CNP×漢字”の「NFT初心者応援」ジェネラティブコレクションです!
NinjaDAOのスーパーコミュニティマネージャであるDANKU氏を”総長”に迎え入れ、NFT初心者の方が買いやすい&分からないことがあればNinjaDAOのメンバーが優しく購入をサポートするという素晴らしいプロジェクトです!

特攻服に身を包んだCNPのキャラたちはそれぞれ”漢字”を一文字背負っています!!
素体の種類も多種多様!!
発行枚数は4649枚で夜露死苦!!

続報をお待ちください!!


VLCNP

Very Long CryptoNinjaPartners

CNPがベリーロングになっちゃいました!笑
日本で大人気のNFTコレクションであるVery Long Animalsとのコラボジェネラティブコレクションです!

本家Very Long Animals

CNPのキャラクターたちがこんな感じで長ーくなっちゃってます!
欲しすぎる!!笑

かわいすぎる!

こちらは8月ごろのリリースを予定しています。


CNPB

CryptoNinjaPartnersBaby
”子供たちへの愛を伝えるコレクション”
CryptoNinjaのキャラクターたちが赤ちゃんのすがたになったジェネラティブコレクションです!
CNPBは人妻の皆様によるプロジェクトです。
「ママにだってジェネラティブは作れるのよ!!」

”2”ができないシャオランちゃん
赤ちゃんミタマ

鋭意制作中!!
続報をお待ちください。

他にもCNP宝探しやCNPカルタなど、こちらでは紹介しきれないほどたくさんのプロジェクトが生まれています。
気になる方は、ぜひNinjaDAOに遊びに行ってみてください♪


新キャラ「久遠」オークション!落札者は・・・?!

CryptoNinja #33 「久遠」

猫の寿命を伸ばすと期待されているAIMの創薬研究のためのNFTチャリティ企画としてオークション形式で販売された#033の久遠。
オークションにはたくさんの方が入札し、大きな盛り上がりを見せました!


大接戦の末、rice-ball氏(現在は久遠氏)12.9764ETH(落札時のレートで約300万円)で落札しました!

一匹でも多くの猫の命が救われますように。
チャリテーオークションに関するニュース記事はコチラ↓



そしてこのオークションの裏側には、もうひとつの素敵なドラマがありました。


そのおはなしはまたどこかで・・・。

CNPT本格始動&メタバライブ

CryptoNinjaを題材にした”遊んで稼げる(Play to Eran)ブロックチェーンゲーム”【CryptoNinjaParty】(以下CNPT)の情報が解禁され、本格的にプロジェクトが動き始めました。

CNPTは株式会社HashPallet内のHashGamesという部門からリリースされます。

ニュースリリースはコチラ↓

公式サイトや、ゲームの詳細な内容が記されたホワイトペーパーも公開され、これからますます盛り上がってくるでしょう!!

お寿司職人氏、NOWA氏、ぺスハム氏による素敵なPVもチェック!!


メタバライブと巻物伝承式

6月4日に行われた第11回のNinjaメタバライブではイベント前半にHashPalletの吉田社長とイケハヤさんによるCryptoNinjaPartyの「巻物伝承式」が執り行われました。

エネルギー弾w

伝承式の様子はNinjaメタバライブ公式YouTubeチャンネルをご覧ください!


そして今回のメタバライブのテーマは「Hip Hop&レゲェ」でした!!
総来場者数はなんと1363名!!
アーティストのみなさんの魂のこもった熱い楽曲が繰り広げられ、今回も大盛り上がりのライブとなりました!




そんなこんなで今回のCryptoNinjaニュースは以上です!!
当面はCNP系のプロジェクトが熱くなってきそうですね。

追いきれないかもしれませんが、みなさん無理のない範囲で情報を追っていきましょう♪
お気に入りのプロジェクトを見つけて集中的に応援したり、勇気を出して企画に参加してみるのもいいですねー!

それではみなさん6月も楽しんでいきましょう♪

ばいばいばいのばーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?