見出し画像

ジェネラティブの成功法則がわかる。CNPに新しいユーティリティが追加されます。

イケハヤです。

おかげさま、CNPが絶好調です!ランキングも上位をキープ。みなさまのご支援のおかげっす……。

Murakami.Flowersが強い……w

さて!そんなCNPに、新しいユーティリティが追加されます。

これは一部の人には、めちゃくちゃに価値を感じてもらえる……とも思ってます。

CNPホルダー限定チャンネルを追加。

ざっくりいうと、ホルダー限定チャンネルの追加です

5月30日から、Ninja DAOのなかにある「office-ジェネラティ部」を、CNPホルダーだけが閲覧・書き込みできるように変更します。

「え?なに、それ価値あるの?」

はい、ここめちゃくちゃ有益なんですよ……。


CNPの制作過程を知ることができる。

CNPがすごいのは、企画スタートから、ほぼすべてのやり取りを上記のチャンネルで公開して行っている点です

重要な議論とか企画も、割とノリでスピーディに決まっています。

22,222体に決まった経緯
プレセの個数を決めるのに悩みまくった話
背景を思い切って透過することになったやり取り

ということは、わかりますよね?

「日本最強のNFTコレクションが、どのようにして生まれたのか」

これを、チャットログを辿ることで知ることができるのです!

昨日、ご自身でもジェネラティブを計画中の、超有名デザイナーさんからも「このチャンネルが無料で見れるのは奇跡です」とお褒めいただきました。

ぼくもそう思います。なので、ホルダー限定にします!

・ジェネラティブを作ってみたい
・日本のNFTマーケットを狙っている
・DAO、NFTコミュニティの運営を学びたい
・CNPのマーケティングを学びたい

といった方には、非常におすすめできます。

過去ログは膨大ですが、ジェネラティブを展開するのなら、絶対に読んでおくべきとすら言える内容かなと。

チャンネルの閲覧制限は、5月30日に開始されます。

今はまだ無料で読めますので、お早めにどうぞ!

追記:みなさんの声。

はい、稟議はないですねw


CNPを一緒に開発しよう。

もちろん、引き続きCNPの開発はオープンに行われていきます

CNPオーナーであればofficeチャンネルに参加できるので、あなたもCNPの開発に関わることができます。

ちなみに、よく見るとわかりますが、まだ表に出ていない、計画段階のユーティリティや機能、プロモーション企画の議論なんかも話されていたりします……w

今日の朝に投稿された、新しいユーティリティについての議論
CNPの目玉になりそうなあの機能も……議論を進めてます。

というわけで、「CNPのことをもっと知りたい!関わってみたい!」という方にも、強くおすすめできるユーティリティです。


マーケティング上の狙い。

すべてオープンにするのがNinja DAOということで、マーケティング上の狙いも語りましょう。

このユーティリティには非常に大きな意味があると思ってます。

・新規顧客の獲得
・ガチホ率の向上
・CNPに関わる人材の増加

まずは、新規顧客の獲得です。

日本最大のジェネラティブコレクションの、制作過程と進捗を知ることができる

というだけで、人によってはお金を出す価値をシンプルに感じてもらえます。

これから日本でも、ジェネラティブコレクションを作る人は間違いなく増えます。100人、あるいは300人くらいでしょうか。もっといくかも?

「リサーチ、勉強のために」CNPを購入してくれる方々の多くは、新規顧客となるでしょう

新しいホルダーが増えることで、コレクションの価値は高まりやすくなります。


また、このユーティリティに魅力を感じて購入した人は、CNPを手放す理由が少なくなるため、ホルダー全体のガチホ率が高くなります

CNPを売ってしまったら閲覧できなくなってしまいますから。オンラインサロンの会員権みたいなもんですね。


最後に、CNPに関わる人材の増加です。

これまでも関わることができたのですが、ユーティリティとして明示していないため、よくも悪くも、議論や開発に参加する人は一部でした。

Ninja DAOはチャンネル数が膨大なので、そもそも開発チャンネルの存在を知らない人のほうが多数です。

ユーティリティとして銘打つことで「え、CNPってそんなにオープンに開発されてるんだ、参加してみよう」と行動する人が増えると思われます。

開発やマーケティングに参加する人が増えることは、CNPのプロジェクトとしての地力を強化してくれます。


まだ無料で見れます。

というわけで!

来週30日からは、office-ジェネラティ部チャンネルは「オーナー限定」になります。

まだ無料で参加できるので、気になる方は覗いてみてください。CNPの凄さを実感できるはずです。

その上で、今後の議論に参加したい方は、ぜひOpenSeaからCNPを購入して、ぼくらのパートナーになってください!

まだ3万円程度なので、勉強代として考えるとめちゃくちゃ安いかなとか……不要になったら売れますしね!NFTすごいです。

officeチャンネルの、最初の書き込みのメッセージリンクも掲載します。

Ninja DAOに参加した上で以下のリンクを開くと、スタートから読めるはずです。


CNPオーナー限定チャンネルへの参加方法。

限定チャンネルの閲覧には、Collab.landというシステムを使います。以下の記事をご参考に!

ツイッター図解もどうぞ。おもちさんは神。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!