見出し画像

【※修正あり!】ネクストCNPは……CNPJだ!一次販売の概要をまとめます。

イケハヤです。

先日ご共有したCNPJが、めちゃくちゃ反響あります……。

詳しい経緯はこちら。マーケターイケハヤとして、涙なしには読めません(悪い意味で)。

めちゃくちゃに反響が大きくて、海外投資家からも「詳細を教えてくれ!いつなんだ?」という連絡が来てます(ほんとうに)。

日本人コミュニティでも、CNPJの話題をちらほら見かけます。

この記事では、誰もが気になる「一次販売」について、決まっていることをまとめます。


「転うじゅ」「CNP」オーナーは優先mint

まず、価格などの仕様です。

販売予定:7月17日(日曜日)のAM9:00(JST)
mint価格:0.001ETH
発行点数:11111点
ネットワーク:イーサリアムメインネット
規格:ERC721A


以下、変更されているのでご注意ください!

今回、いわゆるWLは用意していません

mintサイトは、Discord内で段階的に案内されます。

=====
1st Wave:ローンチパートナー・コミュニティに案内(500点まで)
2nd Wave:
4コマ漫画「転うじゅ」オーナー(500点まで)
3rd Wave:CNPオーナー


【販売情報、アップデート版】

変更に至る理由を解説すると……。

国内のプロジェクト「NEN」が、botを使った不正なmint攻撃を食らってしまったんですよね。

CNPJの期待値だと、同様にbotに大量に不正mintされる可能性が非常に高いため、仕様を変更することにしました

どうぞ、ご理解いただけると!botが全部持っていってしまい、誰もmintできなかったらアホらしいので……。

その上で、以下のような仕様を予定しています。

※細かい点は変更される可能性がありますので、最新情報はDiscordで確認してください。


【プレセール(7月17日AM9:00〜)】

CNPJのプレセールに参加できるのは、以下のコレクションのオーナーです。

「転うじゅ」オーナー:1作品につき10点
by-ujuuna」「一夜コラボ」オーナー:1作品につき5点
CNPオーナー:1ウォレットにつき2点

販売開始は、すべて同じタイミングとなります。

CNPオーナーは「1ウォレット2点」の制限となります。CNPを複数持っている場合でも、2点に制限されるのでご注意ください。


パブリックセール(7月17日夕方頃?)

想定では少し売れ残りが出ると思うので、プレセールで残ったぶんは、パブリックセールに回ります。

こちらは完全に早いもの勝ちになります。瞬殺されると思うので、ガス代だけ払って買えないこともあります。どうぞご理解ください。


【ホワイトリストの申請について】

特別な申請は不要です。

「転うじゅ完売時点」にて、いわゆるスナップショットを取っています。

スナップショット時点で、WL該当作品を保有しているウォレットが、プレセールの参加対象になります

スナップショット後に該当作品を購入した場合は、CNPJのWLの対象とならないのでご注意ください。

また、同じ理由で、今からCNPの保有ウォレットを分散させても意味がないのでご注意くださいませ。

後日、「自分のウォレットがWL対象になっているかどうか」を確認できるシートを共有します。Discordに参加してお待ちください。

tafuさんの神まとめも。


【余談】

5月末からETH価格が暴落しているので、ぶっちゃけ値上げしないと、うじゅさんの売上が十分に確保されないんです……。

が、さすがにこのタイミングで値上げというのは微妙なので、値段は据え置きにする予定です。

なので、うじゅさんを応援してくださるみなさまに置かれましては、ぜひ二次流通でもCNPJを買ってください!

二次流通のロイヤルティは全額うじゅさんのウォレットに入ります。また、二次流通が盛り上がることで、ブランド力も高まります。

なお、ぼくは二次流通のみで手に入れる予定です〜。ガチャも引きたいですが、、、1人でも多くの人に回してもらいたいですからね。


みんな、「転うじゅ」を読むんだ!

……と、ここで期待値をあえて落としますが……。

今回のCNPJは、経緯を読めばわかるとおり「うじゅうなさんが生活費を稼ぐため」に始まったプロジェクトです。マジです。

約2週間で作ったジェネラティブで生活費を稼ごうとする狂気(褒めてます)

なので、プロジェクトのゴールとしては「うじゅさんがひとまず食っていける収益を生み出す」という非常に目線が低いものなんです!

「アニメを作ります!」
「ゲームを作ります!」
「メタバースを作ります!」

NFTプロジェクトによくある、そんな壮大な話ではないんです。

とりあえずの、自分の生活費が稼げればいい。完売すれば、それでOK。

企画自体がめちゃくちゃに面白い上に、期待値も高いのに、目標がそれと比較して異常に低い!!!

これもまた、CNPJの面白いところです。どうぞ、お祭りをお楽しみください。

爆笑実話コミックエッセイ「転うじゅ」

OpenSeaだと読みにくいので、読むなら以下のサイトからどうぞ。

めちゃくちゃ面白いです。涙なしには読めません。


あくまで、うじゅうなさんの個人的プロジェクト。

Ninja DAOとCryptoNinjaは、当初から「クリエイターファースト」を掲げています。

Web3の力学で、クリエイターが正当な報酬を得て、また、それをみんなで楽しみながら応援できればいいな、と思って始めたDAOなんです。

CNPJが完売してうじゅさんがひとまずメシが食えることは、Ninja DAOのFounderであるぼくにとっては、胸アツなのです……。

大事なので、あらためて明確にしておきます。

CNPJは、あくまで「うじゅうなさんの個人的なプロジェクト」として動き出したものです

ぼくはそれを見て、ドクターストップを掛けただけですw

てかこれ、本来ならもうリリースされてるんですよ!!!あぶなかった……

そもそも2週間でジェネラティブを作れてしまうのが狂っている

個人のプロジェクトとしては……あまりにも期待値が高いので、販売と二次流通は、正直カオスになりそうです!

とはいえ、完売すれば、ひとまずうじゅうなさんは1年くらい生きていけるので、ぼくらはそれでいいんです!

……という奇跡的なゆるさを、どうぞ一緒に楽しんでください。

そんなゆるさにも関わらず、CNPJ自体はめちゃくちゃ面白いです。

今リリース予定のNFTプロジェクトのなかで、個人的には一番イケてるとすら思います。

・クリエイターのうじゅさんの人柄と、圧倒的な制作能力
・狂気と爆笑のバックストーリー
・「職業」をテーマにしたpfpジェネラティブという最強コンセプト
・システムはスーパーエンジニア、むなかたさん
・売って終わりではない「転職」システム
・Ninja DAOのコミュニティ力!

CNPJ自体が、ワンチャン、事業として大化けする可能性もぜんぜんあると思ってたりします。

NFTだけで考えても、職業テーマって、いろいろ広げられますよね……。

たとえば、、、これとか破壊的じゃないですか??転職システムの実装、しかもファンタジー職業まで追加される……!?

CNPJ開発室より

いやー、うじゅさんには大成功してもらって、大金が入ってあたふたしてほしいですね(悪い顔)

開発状況はNinja DAOの「cnpj開発室」でリアルタイムに垂れ流されているので、みんなでうじゅさんをねぎらっていきましょう!


次の企画も。CNPオーナーは……お楽しみに。

そして、察しのよい方はおわかりのとおり、CNPJは「CNPオーナー特定ンの第一弾」にすぎません。

今後、CNC、CNPX、CNPYなどなど……のプロジェクトが立ち上がり、そして同様に優先mintする権利が付与されるはずです。

「CNPを持っていれば、Ninja DAOに参加する、優れたクリエイターの作品を優先的に購入できる」

というユーティリティを充実させていきたいと思っています。

CNPはプラットフォームみたいなもんですね。クリエイターのみなさんの参加も、もちろん大歓迎です!

「CNC」はまだ昨日動き出したばかりですが、こちらも非常にいい感じなんですよ……Ninja DAO探してみてください!


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!