見出し画像

Vitalik Buterinは、またしても犬のコインを捨ててしまった。らしい!


Ethereumの共同創設者は、火曜日に430万ドル相当のトークンを売却しました。

重要なポイント

Vitalik Buterinは、Ethereumのウォレットで受け取った犬のコインを売却しました。
トークンの販売総額は、Buterin氏に180万ドル以上の利益をもたらしました。
Ethereumの共同創設者は、資金の一部をProof of HumanityのUBIプロジェクトにすでに使用しています。

Vitalik Buterin氏は、ここ数ヶ月の間に彼のウォレットに送られてきた430万ドル相当の犬のコインをさらに売却しました。Buterinはその資金の一部をProof of HumanityのUBI構想のトークンを購入して燃やした。


Vitalik Buterin氏は、自分の財布を整理しています。
Ethereumの共同創設者は、火曜日に彼のEthereumウォレットに強制的に送られてきた6枚の犬のコインのスタックを販売しました。Buterin氏は、分散型取引所であるUniswapを通じて取引を行い、Aidi Inu、Small Doge、Jejudoge、Baby Shiba、Kishu Inu、HuskyTokenの袋を捨て、その合計価値は430万ドルを超えました。
しかし、これらのニッチコインには流動性がないため、Buterin氏が売却後に受け取った総額は180万ドルに近いものでした。Dogecoinの模造品の価格は大打撃を受け、最大の敗者であるBaby Shibaは72%も下落しました。

USD/BHIBAのチャート。ソースはこちらコインゲッコー
今年初めのDogecoinのようなミームトークンの成功を受けて、その成功を模倣しようとする数多くの模倣プロジェクトが登場しました。これらのプロジェクトの作成者は、しばしばブテリンのウォレットに大量のトークンを送り、彼のスターパワーがプロジェクトに正当性を与えたり、大量のトークンを流通から排除する「トークンバーン」として機能することを期待しています。
このように、Buterin氏がこれらの迷惑なトークンをウォレットから取り除くのは、今回が初めてではありません。5月、Buterinは、Shiba Inu、Akita Inu、Dogelon Marsを大量に市場に投じ、当時合計6,300万ドルを調達しました。取引所での流動性がなくなると、Buterinはトークンの譲渡を開始し、さらに10億ドル相当のShiba InuトークンをIndia Covid-Relief Fundに寄付したのは記憶に新しいところです。
Buterin氏は、今回のトークンダンピングで得た収益を、すでに善行に役立て始めています。Etherscanの取引データによると、彼は約20万ドルを費やして、Proof of HumanityのUBIトークン供給の8%を購入して燃やしたことがわかります。
Proof of Humanityは、人間のアイデンティティを分散型で検証することを目的としたプロジェクトです。このプロジェクトは、Democracy Earthと提携してUniversal Basic Incomeの取り組みを開始し、検証された人間全員にUBIトークンを配布しています。

UBIトークンを焼却することで、Buterin氏は総供給量を減らし、他の保有者のトークンの価値を高めます。さらに、この動きはButerin氏がプロジェクトを支持していることを示しており、見物人はTwitterでこの行為を "暗号空間で得られる最高の検証 "と表現しています。

今回のドッグコインパージは、5月に行われた前回のパージほど大きなものではありませんでしたが、これが最後ではないかもしれません。Buterin氏は以前、大量の未承諾トークンを送るのをやめるように促す公開のオンチェーンメッセージを投稿したが、効果はなかったようだ。
免責事項:この特集を書いている時点で、筆者はBTC、ETH、その他いくつかの暗号通貨を所有しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?