見出し画像

ユニバーサル・ベーシック・インカム・アプリが登場、ユーザーに無料トークンを付与

Circlesは、イーサリアムのブロックチェーンをベースにしたユニバーサル・ベーシック・インカム・アプリです。
ユニバーサル・ベーシック・インカム・アプリがローンチしました。
Circlesは、すべてのユーザーに無料トークンを提供します。
そのウェブサイトは発売と同時にクラッシュしました。
ブロックチェーン上のベーシックインカム」を約束する野心的な暗号資産プロジェクトであるCirclesは、本日ローンチしました。


xDaiイーサリアムのサイドチェーン上でスタートしたばかりのCirclesは、"Circles "と呼ばれる暗号通貨の形で、各ユーザーにベーシックインカムを与えます。理論的には、現時点では不明確な "サークル "の価値は、ネットワークを利用する人が増えるほど上昇します。

このプロトコルでは、毎週、すべてのユーザーにCirclesを発行しています。サインアップすると、100サークルがもらえます。その後、毎週約14サークルが発行され、毎年7%ずつ価値が上昇していきます。

コロナウイルスでユニバーサル・ベーシック・インカムが世界の話題に
コロナウイルスの大流行の中、ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)が話題になっています。世界の国々では、国家的なロックダウンによって失業率が上昇しており、世界で最も保守的な国でさえも、ベーシックインカムの導入を検討しています。

トークンは、あなたを「信頼」する人にしか送ることができません。サークル用語で「信頼」とは、あなたと他の人との間に直接的なつながりがあることを意味します。しかし、サークルの「トランザクティブ・トラスト」機能の一環として、信頼できる友人の信頼ネットワーク内の人にサークルを送ることもできます。

このプロジェクトは長い時間をかけて進められてきました。発案者のマーティン・ケッペルマンは、このアイデアは約7年前に思いついたとツイートしています。立ち上げ当初は、ウェブサイトがアクティビティを処理するのに苦労し、サーバーがクラッシュしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?