見出し画像

環境問題解決の新しい形!カーボン・クレジット・トークン「MCO2」がGeminiに上場 - 地球を救うためのグリーン・アセットとは?


MCO2は、Moss.Earthで取引されているカーボン・クレジット・トークンだ。

1つのMCO2トークンは、1つの炭素クレジットに相当します。MCO2トークンは、Geminiのような地球上で最も大きな取引所で販売されています。

このトークンは、製品の安全性と信頼性を保証するために、いくつかのプロセスを経ています。

MCO2はGeminiで最初の炭素クレジットベースのトークンです。
MCO2 トークンは、炭素クレジット市場をより民主的で安全、ダイナミック、かつ流動的にする資産です。炭素クレジットはもはや、汚染している企業にとって単なる余分な出費ではなく、国際的な取引所でグローバルに販売できる資産となっている。

Moss.Earthは、ブロックチェーンとデジタルウォレットを使用することで、取引の透明性を高め、これらの資産を取引する際のセキュリティを強化している。

個人や市民団体の金融市場への参入と相まって、市場の成長を強く後押しする明確な傾向もある。

現在、MCO2の購入は、Geminiでのみ取り扱ってる。

では、じっさいに我々は、地球の改善に貢献するにはどうすればいいのか?

MCO2トークンは、先ほども述べた通りカーボンオフセットを民主化します。

炭素クレジットとは、企業や環境プロジェクトが発行するデジタル証明書で、温室効果ガスの排出量を削減する必要がある、または削減したいと考えている個人や企業に販売することができます。

カーボンクレジットの標準的な定義は以下の通りです。1枚のカーボン・クレジット=過去に回避された1トンのCO2排出量。

言い換えれば、1枚のカーボンクレジットは、企業や個人が大気中に放出しないことを約束した、または放出を回避した二酸化炭素(CO2)の量と、環境プロジェクトや持続可能な活動によって回避されたCO2の量の両方を表しています。

カーボン・クレジット・イニシアチブは、環境保全や森林再生を行う組織を評価しており、環境保護の手段としてのカーボン・クレジットはより有利なものとなっている。

また、アマゾンの森林を維持するために獲得した資源は、環境保護団体が地域の人々の状況を改善し、彼らの生活や地域のGDPにプラスの影響を与えることを意味する。

抜本的な環境問題の解決にはなってない気がしますが、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?