見出し画像

【STEPN教訓】TKO木本氏 最新情報 / うまい話には詐欺の匂い

【STEPN教訓】TKO木本氏 最新情報 / うまい話には詐欺の匂い


【この記事はYOUTUBE動画の台本を紹介させていただいております!】


2022/7/26 現在 情報が錯そう
・仮想通貨は関係なくFXや不動産で損失を出した
・仮想通貨への投資で集金した

様々な記事を取りまとめて、
見解をまとめます。

そして、我々への教訓も。
「おいしい話はない、詐欺濃厚」
「リスクヘッジの大切さ」
社会的信用に勝る”投資”はない

7/25(月) 1:56 ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4993fd739e06b7f047c2bc788f6e6bc5bea570

TKO木本の新たな窓口の個人事務所
出資金預けた男性に法的措置へ

「TKO」木本武宏の新たな窓口になった個人事務所は
「出資者への説明は木本が密に行っております」と明かした。
出資金を預けた男性に対しては
民事、刑事の両方で法的措置を取るべく動いているという。

 リアルガチ

男性は音信不通になっていたが、
現在は互いに代理人弁護士を立てて交渉している。
「すぐには返金できない旨の連絡はきております」とした。

男性とは、知人を通じて知り合ったといい
「当初は投資案件の話などなく、仲のいい知人でしたが、
投資案件を持ち掛けられ、出資してしまいました」と説明。

木本さんの人の好さに付け込んだ?

男性の仕事や素性などについては
「(今回の件は)刑事事件の側面もあり、
控えさせていただきます」と明らかにしなかった。

関係者によると、投資案件は仮想通貨ではなく、
FX(外国為替証拠金取引)と不動産関連だった。

仮想通貨ではない?
ただしSTEPNに投資していたことは確か
※過去動画参照

木本はタレントやスタッフに投資活動を紹介していたが、
運用には携わっておらず手数料なども受け取っていないという。

木本さんが騙された可能性あり
手数料も受け取っていない=木本さんに利益はなし
広告塔として集金係を担っていた??

会見について個人事務所は
「(新型コロナ禍の影響で)すぐには行えません」とした。
ただ「(本人の)強い意向で、木本から直接お話しさせて
いただく機会を設けたい」と、何らかの形で説明する場を
設ける意向があることも明かした。

[2022年7月25日11時0分] 日刊スポーツ

有吉弘行、投資トラブルTKO木本に
「責任を負うしかないわね、かわいそうだけど」

有吉は「7億円集めるってなかなか大変。
多少、人望がないと無理だろうね。
俺なんかじゃ無理だろうね」とし、

7億円も集めることができる
木本さんの人望と人脈が完全に裏目に出た案件
無知の恐ろしさ、利用されたのか、木本さん?

「昔から言うんですけど、そんないい話は転がってない。
もう本当のお金持ち、大企業の社長100億円持ってるような
人とか、ああいう人たちがカネ回してるだけだから。
我々はそのおこぼれを
樹液のようになめているだけに過ぎないですから、
我々にそんないい話は降ってこないんですよ。
そういう話が来た場合は詐欺だというふうに
気をつけていただきたい」と話した。

資本主義社会の宿命
いい話が我々に届くころにはそれは”養分”か
STEPNやGameFiもポンジというよりか、
一部の先行者や資本家が稼ぐシステム

[ 2022年7月24日 05:30 ]スポニチ

ノブコブ吉村 約5000万円投資か 
困惑隠せず「俺も事実が全然分かっていない」

「TKO」の木本武宏(51)に誘われ、
巨額の投資をしていたお笑いコンビ
「平成ノブシコブシ」の吉村崇。
吉村「協議中なんで、何も答えられないんです。
俺も事実が全然分かっていなくて。すみません」と
今回のトラブルに困惑した表情を浮かべ、
頭を下げながら現状を語った。

ノブコブ吉村さんは2017年前後の第一次暗号資産バブルでも税金トラブルあり

木本は親交のあるタレントや芸人、
スタッフらを投資に誘っていた。
芸能関係者によると、吉村が投資していた金額は
約5000万円にも上るとみられる。

また、一部報道のあったお笑いコンビ
「野性爆弾」のくっきー!(46)は
数百万円を投資したが、返金されているという。
た。

ラッキー くっきー!
 グッキー! ©ベッキー×GReeeeN

 木本は投資話を持ちかける際には
「仮想通貨などへの投資」と説明していた。

ヤフーニュースと矛盾
 FXと不動産?それとも仮想通貨

[ 2022年7月25日 05:00 ] スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/25/kiji/20220725s00041000028000c.html

TKO・木下 相方の木本を心配…
「大丈夫かな。何かできることはないか」

 コンビの2人ともそれぞれの不祥事によって、
事務所を辞めるという異例のケース。
関係者は「木本さんは各所に多大な迷惑を
かけて退社したので、テレビでの仕事は難しい。
YouTubeなどで仕事をしていくことになるのでは」
との見方を示し「ユーチューバーとしてコンビ活動を
再開させる可能性も出てくる」と話した。

社会的信用に勝る”投資”はない
 目先の金に溺れて、人生をトバすな


©ハンターハンター /冨樫義博 / 集英社



最後までお読みいただき誠にありがとうございました^^ サポートいただいた資金は、記事のまとめ活動に時間を割くための資金とさせていただきます!