見出し画像

【仮想通貨】前澤社長が出資?! SINSO(シンソ―)トークンプレセールの期待値は高いのか?

パンダです。TGLP、BNB、STEPN、シバイヌなど、ほぼ偶然初期参加できた銘柄やPJがなぜか運よく爆上がりし、人生ちょっとだけ休憩中の30代男です。

トレードもかじってるもので1日中PCとにらめっこ、発信でもして多少なりともどなたかお役に立てたら….てなわけでnote始めてみました。

現在過去含め自分が手を付けてきた仮想通貨、
たまにトレードやマネー周りのニュースとかとか、
つぶやいたりダラダラ書いたり、連投したり休んだり、すると思います。

よろしくお願いします🐼

今回は、今異様な盛り上がりを見せている知る人ぞ知る仮想通貨
「SINSO(シンソ―)」を取り上げてみます。

前澤元社長がファンドを通して5億円出資してるって言うアノ銘柄です。


ちなみにこれ、読み方は
「シンソー⤴」なのか
「シンソ―⤵」なのか
「シンソ―→」なのか、
どれが正しいんですかね?
まあ何でも良いですけどね。

SINSOはどうやらFilecoin経済圏でこれからプロジェクトを進めていくようで、WEB3.0、WEB3.0系のストレージ開発を通してレイヤー2仮想通貨としてレイヤー1のチェーンを有効利用しながらネット社会に革命を起こすべく
発展していく展望があるようですね。

・・・ってどういうことやねん!w

ここでパンダがWEB3やらレイヤー2やら説明しても良いんですが、
ココはいったんすっ飛ばして
今日はSINSOのトークン、投資先、投機先、としての期待値を中心に話したいと思います。

いったんすっ飛ばす??
いや、WEB3やレイヤー2に関して、お前が良くわからないんじゃね?
説明できないんじゃねーと?
そんなんじゃですよ・・?
本当ですよ・・?本当に僕完璧に理解してますからね?!
WEB3語らせたら本1冊かけますよ?疑ってませんか?あ・・・?

・・・まあとにかく、

ググると色んな人がこれらについて小難しい説明してくれてるので、

「SINSOのトークンで稼ぐとか、期待値高いとかどうでもいい!」
「SINSOに関する小難しい話が聞きたくてしかたないんだ!」
「俺はWEB3.0について論文を書きたいんだ!」
「お金なんていらない!」って変わり者は
Let’sGOOGLE!
答えはそこに無限にあります。

僕はただ、シンプルに稼ぎたいんです。不労所得が欲しいんです。
働きたくないんです…それが半分実現できて来たんです。
ってなわけで、

期待値考察したいんですが、

結論、今年前半のIDOではかなりドでかいと思ってます。
というか昨年後半からまともなIDOってどのくらいありましたかね?

僕の言う「まとも」ってのは、

「プロジェクト内容が素晴らしい!やっぱり愛は地球を救うんだ!」とか
「聖人君主の様な開発メンバー!信頼できそう!しかもイケメン!」とか
「今まで見た事も聞いた事もないなんて画期的なシステムなんだ!」とか

そんな事じゃありません。むしろそんなんどうでもいいです。

僕の言う「まとも」なIDO、それは

【参加者も利益が取れるかどうか】

これ一択です。

冷たく聞こえるかもしれませんが、これです。

結局は運営、参加者両方がWINWINになれれば
資金も話題も集中して、野望だけで資金の無いPJより長い目で見たら明らかに早く「形」になると思うんです。

もちろんトークンだっていやでも高騰するでしょう。

今の100倍の資金さえあれば、
100倍の知名度さえあれば、
100人のパトロンさえいれば、

夢がかなえられた会社
もっと売れたはずの歌手
埋もれずに成功した研究開発
そんなものいくらでもあったはず。

じゃあ何が一番大事なのかと言えば・・
じゃあ何がSINSOの期待値を上げているのか・・と言えば

🐼マーケティングです🐼

てか、この世の99%はコレです。

トヨタや日産も
Louis Vuittonやエルメスも
iPhoneやAppleWatchも
マクドナルドもラーメン次郎もいきなりステーキも
あいみょんもEXILEも星野源も
プロ野球やワールドカップや大相撲も

もしマーケティングがしょぼかったら、あなたと出会う事がありましたか?

はい。

ちょっと煽っちゃいましたが、そんな視点で見た時、
SINSOマーケティング、大成功してます。

SNSやユーチューブ、各種メディアで騒がれまくりです。

イエ~イ!

前澤元社長が実際に出資してる事は事実でもありマーケ目線でも控えめに言って最強ファンダですしね。

まだまだ基盤が固まっていない仮想通貨の世界ではこういった
マーケ戦略が良くも悪くも高騰要因の9割を占めているのが、
逃れられない事実です。

イーロンマスクのつぶやきなんかがいい例です。

シバイヌでその恩恵を受け、元居たところより3倍広いマンションに引っ越した僕が言うのだから間違いないですww

今一度、SINSO、僕は速攻売れると思います。

もちろん自分も200万ちょい買おうと思ってます。
(買い煽ってないので誤解しないでください)

中には10万倍!!100万倍高騰するぞ!!!なんて言ってる人もいますが
そこまでは僕も思ってなくて、でも

数10倍~100倍程度は中長期で見たら十分すぎるほどにあると思います。

もちろん、その後の一時的下落はあるあるなので売り時は見極めないとですけどね。

とにかく、今回のIDOプレセール、
久々の「まとも」なIDOになる事をかなり期待しています。

今日は初回投稿ってのもあって結構主観的な話になっちゃいましたが、

次回以降、SINSOの具体的な内容とか、
他のPJとの比較なんかもしてみたいと思います。

もちろん僕もマーケだけで買おうとしてるわけではないですので。

先言っておくと、中身も悪くないですよ?

てか相当「まとも」です。

ちなみにプレセールは2月6日19時からなので、

仮想通貨初心者の方はちょっと急いだほうがいいかも。

メタマスクやか海外取引所開設も初めてだとてこずったりするからね🐼

SINSOの解説まとまってて聞きやすかった動画張っておきます。

また次回🐼











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?