見出し画像

新しい家族

2023年11月。
新しい家族(次女)をお迎えした。
2018年まで家族であったコーギー(長女)と涙のお別れをして以来だ。
子どもたちから、「犬を飼いたい」と、かなり前から要望されていた。
ただ、コーギーへの愛着がありすぎて、新たなペットをお迎えすると、裏切りとなるのでは?との思いで、なかなか踏み切れなかった。

2023年8月ごろより、ペットショップへ足を運び、いろんな犬を見てきた。
コーギー、ミニチュアダックスフント、トイプードルなどなど。
どの犬も可愛かったが、運命を感じなかった。

運命を感じた出会いが、2023年11月に。
抱っこさせてもらうと、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしっぽをフリフリ。
可愛い!!
20分ほども。フリフリ。
一旦お返しし、家族会議をひらく。
当日は、家族4人で帰宅。

新たにお迎えしたときの体重は850g。
片手にのる大きさ。
今は2.5kgほどだが、片手でひょいっ。
コーギーは13kgほどあったので、めっちゃ手軽。
カバンの中に入ってどこでも連れて行ける感じ。

次女は、天真爛漫な性格で、常にしっぽを振っている。
犬よりも人が好きで、誰にでもしっぽを振っている。
しかし、自分の存在を後回しにすると、嫌がらせをする。
普段はトイレシートで賢く用を足すのに、嫌なことがあると絨毯で。
しかも、水をめいいっぱい飲み、爆弾をためる。
長女も全く同じ。
まさに生まれ変わり。

次女を迎えてから、家族の会話や笑いが増えた。
いろいろなストレスを抱えていた子どもたちの癒しとなる。

決して安くないものの、家族の癒しとなり、幸せを運んでくれた。
命は、priceless。
運命を感じた出会いは、まさに生まれ変わりとの出会いであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?