見出し画像

はじめに

私は地方に住む26歳の陶芸家の弟子です。 

現代技術と過去の文化の融合。茶の湯の伝統工芸文化に新たな付加価値を与えることをコンセプトに、NFTを加えたフィジカル作品と、ピクセルとして蘇った侍を販売しています。

オープンシーでのコレクションに連動性をもたせ、片方は、ギャラリーと評しリアルでの作品の広告を主に、NFTならではの、作家に対する製作注文の権利を付与し販売しています。(それぞれの作品毎に出来る権利が違います)

もう一つは、戦国武将や、歴代の偉人侍達をモチーフに、【現代に蘇った】をコンセプトにコレクティブを発表しています。 21世紀という現代をキーに21という数字を軸に、シリーズを21巻に分け、それぞれ100までのキャラクター達が、巻毎のテーマに、そって作られて行く予定です。例えば、2巻、3巻では、(現代に慣れてきた侍達)(サブカルチャーにハマる侍達)(やっぱり現代工芸を集めちゃうサムライ達)など、日本のカルチャーを軸に進めていきます。

なぜ、日本のカルチャーを広めて行きたいかと言うと、私の今の現状から来ています。歴史や伝統、その物に価値や良さがあっても、今の時代(良い物)を作るだけでは物は売れません、それによりクリエイター達は生活が成り立たず例えそれがどれだけ歴史的価値や技術的価値があってもそれ相応の対価が得られず技術者達や後継者がいなくなりやがて文化は衰退し無くなって行きます。今正に自分が、勉強している焼き物はそれに近い現象が起きています。そもそもNFTの世界に迷い込んだのも、コレを変えたいと藁にも縋る思いでたどり着いたのです。 

故に日本の文化を主に使って行きたいのです。  ただコレは僕1人では、成し得る事が出来ないので、常に仲間を探しています。 

自分と同じ様にリアルでの作品を作っている人、絵を描ける人、情報を発信出来る人 やりたい事を理解して購入して下さる人等々、皆でこの、コレクション連動ギャラリーコレクティブシステムを使って皆でコミュニティを作りそれぞれが権利を持ちながら盛り上げて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?